4月ももうすぐ終わるんですが・・・。

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

あーあ・・・4月も後1週間なんですけど・・・。
「いーつのことでしょーおもいだしてごらん♪」
週間少年ジャンプで自壊、自戒次回の掲載は4月って予告してたのに・・・。
ハンター×ハンター今週も掲載されてませんでしたね・・・。
まあもうある意味
「あきらめの境地・達観して気長に待つ姿勢」
なんでさほどいらだちはないですけど、今のジャンプできっちり読む・単行本買ってるのは
「ワンピ」と「ハンタ」だけなんで、立ち読みもいまいちつまらんのですが(苦笑)。
しかしなんかもう完全に
「週刊誌で季刊の連載」
状態ですよね。いっそ季刊雑誌に移ったらどうなの?と思いますが・・・。
さほど腹は立たなかったですけど、やっぱり
「掲載日を予告しておいてそれをすっぽかす」
のはどうなのかと・・・。
もうすでに幽遊の時のように
「編集部との軋轢でいやいや書いてる」
ってんでもなく、単純に
「書くのがしんどいから書かない」
だけなんですよね。
前回の掲載からあれだけ期間があったんだからなんとかなるだろうに・・・。
まあ掲載予告は編集部が決めて書いたことなんでしょうから、冨樫氏からしたら
「そんなの編集が勝手に決めた事じゃん」
って事なのかもしれませんが。
冨樫氏からしたら、印税で儲けてるし、もうそんなに働かなくても食って行けるからやる気がないのかもしれませんが、せめてこれだけ期間をあけてるんだから、きっちり書いてほしいなあ・・・。
期待してるファンの心理を人質にとって周囲に迷惑かけたり、ずるずる引き延ばすのはずるいんじゃないでしょうか?
正直、はやく続きが読みたいんですよー(泣)



ライフワークで良いから、気長に待つから、きっちり続けて完結させて欲しいなあ。
次回急にキメラアント編が終わったことになってて、

「10年後のゴン達・その後のハンターが描かれる」
「ゴン達の活躍はまだまだ続く〜冨樫先生の次回作にご期待下さい」

なんてのはなしの方向でお願いします(笑)。



さてこれで、KOFアンドMOTHER3やるっす!ではコンゴトモヨロシク・・・。