連休・・・キターーー!!!

うおー!疲れた。
仕事の途中で、明日から連休と思ったらテンションが上がり過ぎて、帰ってきたら反動でもう疲れてしまいました(笑)。
とりあえず明日は寝坊してから
「目的地:名古屋、行ける所まで行こう!計画」
でロングドライブしようかと思ってます。
意志薄弱な私故、最終的に名古屋まで行けそうもないんで(笑)。
とりあえず今夜は「ライドウ」やりこみます。
そういやさっきニュースでもやってましたが、
SONYが正式にPS3の発売延期を発表」
したそうで・・・。

ソニー:PS3の発売延期を発表 11月に日米欧で一斉に
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は15日、新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の発売を延期し、11月上旬に日米欧でほぼ同時に発売すると正式発表した。会見した久多良木健社長は「次世代DVDのブルーレイ・ディスク(BD)の著作権保護技術などの規格策定が遅れたため」と理由を説明した。

 これまで同社のゲーム機は日本での発売から3〜9カ月遅れて欧米で発売していたが、PS3では初めて世界同時に発売する。月産100万台の生産体制を確保し、06年度には600万台の生産・出荷を見込む。

 また、新型半導体「セル」を搭載したPS3をBD普及の原動力に位置づけ、すべてのゲームソフトをBDで供給する。そのために月1000万枚のBDディスクを確保する方針だ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060316k0000m020097000c.html

まあ妥当な選択ですかね。
朝も記述したんで、簡単に言えば

・現在のニンテンドーDS供給失敗を踏まえて、同じ轍を踏まないよう。
・ネット機能が売りなだけに、世界同時にある程度の数を供給する。

って事でしょうか?
「慌てて発売して、品切れ品切れで手に入らない!なんて事になるよりは
じっくりと構えて発売日を遅らせても安定した数を揃える事を重視した」

選択なんでしょう。
SONYには失敗出来ないプロジェクトだけに、慎重にならざるを得ないんでしょうね。
個人的には賛成ですね。
あえて、「延期」というイメージダウンを覚悟してでも、
「きちんとした品質の確立」「安定した供給体制の構築」
を時間をかけてするべきですね。
「世界のSONY」「高品質の証明たる世界的ブランド」
の復活がかかってるんですから・・・。
最も最近のSONYの体たらく見てると記事の、発売日が延期になった言い訳の
次世代DVDのブルーレイ・ディスク(BD)の著作権保護技術などの規格策定が遅れたため
部分、
「おいおい!そんな事言って、もしかしたらコピー防止の為にPS3のCPUに
‘ネットに繋いだら作動するスパイウェア’仕込んでるんじゃないの?」

と勘繰ってしまいますが(苦笑)。
それだけはやめてくださいよ・・・。



さてこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。