「エース登場!」

只今、CM放送中ですね。

アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2

あのガトーが登場するシーンに釘付けですよ(笑)。
早速公式サイト行ってみたんですが・・・。

http://www.ace-game.jp/index.html
「ACE2 公式サイト」

さすがっす!前作も面白かったですが、今作もまた・・・。
バンプレストフロムソフトウェア(以下FSW)のコラボ第2弾ですが、
今作は前作の
FSWのリアルなメカ描写、こだわりのグラフィック」
に加えて
バンプレストならではの様々な世界観ごっちゃ煮ストーリー(要はスパロボですよね)」
「カットイン演出の強化」

などの要素が増えててさらに面白くなってそうですね。
相変わらず今一つ馴染みのない・薄い作品が多いのはなんですが、
スパロボ
「様々なヒーローメカを共闘させて必殺技にしびれる感覚」
に加えて
「そのメカを自分で操作できる・パイロットになれる」
ってのはまた格別ですよね。



詳しい強化要素は公式サイト見れば一目瞭然ですが、

・登場機体数の増加(180以上、操作可能は90超)
・演出の強化
・僚機との同時戦闘・コンビネーションアタック
・操作性の向上
・登場作品の追加

等々
「こいつはきてるぜ!」
な内容ばかり!
なんと言っても
・登場作品の増加
が・・・。
マクロス」「Gガンダム」「Wガンダムエンドレスワルツ
に加えて、ついに前作で入ってなかったんでがっかりした記憶のある
「機動戦士ガンダム0083STARDUSTMEMORY」
がくわわっているではないですくわあ!!!(壊)
そして当然、操作可能機体には
「GP-03」「ノイエ・ジール
もっっっ!!!
すでにロボットリストの所に映像も公開されてますが、ついに自分の手で
「メガビーム砲をぶっぱなす」
ことや
「爆導索をかっとばした」
り、
「マイクロミサイルでザクを一網打尽にしてウハウハ」
したり出来るんですよー(笑)。
あるいは
「素晴らしい、ジオンの理想を具現化したような機体だ!」
と悦にはいったり、
「ぬう、ビーム主体のこの機体では!」
などと苦境に追い込まれてみたり出来るんですよー(笑)。
今回ストーリーも
「トリントン基地」
から始まる様ですし、ストーリーはかなり
「0083」
を重要な位置に置いた展開になりそうですね。
でもってそう言う訳で、当然最初のシナリオは

ガンダム強奪」

で決まりでしょうしね・・・わくわく・・・。



ともかく発売日が待ち遠しい作品ですよ。
マクロスも加わると言う事で
板野サーカス」とか「ヴァルキリーの変形描写」
も楽しみだし、
「ヴァルキリー、オーラバトラーと試作3号機のサイズ対比」
なんかもおもしろそうですよね。どうやって共闘するんだろ(笑)。
疑問を感じつつ、ライドウやるんで、こんな所で、
コンゴトモヨロシク・・・。