D(どーも)S(すいません)?

おはようございます。
あー、無双終わらなかった・・・。昨夜は前田慶次で途中まで進んだ所で風魔ならぬ睡魔に襲われて断念してしまいました。
まあ無限城・双六とまだまだ楽しめると言う事でよしとしよう。
でそういえば今日は待ちに待った
北斗の拳劇場版公開日」
じゃなくて(笑)、こっちの日

ニンテンドーDSライト:秋葉原に長い行列 深夜で売り切れか


 11日発売の携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」の「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の購入希望者が10日深夜から、都内の量販店などで列を作り始めた。東京都千代田区ヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaでは午後11時半すぎには500人を超え、11日午前0時過ぎには「購入できない可能性があります」と警備員が説明している。

 同店では、午後10時の閉店前から客が集まり始め、長い行列を作った。早くも見切りをつけて他のゲーム販売店を探す人や行列を撮影する人などやじ馬も出るなど、早くもお祭り騒ぎになっている。行列の先頭は、10日午後5時ごろから並んだという東京都在住の男性(20)で、「前回(2日発売)は並びませんでしたが、今回は欲しい色なので並びました」と話していた


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060311org00m300001000c.html

あーあ・・・さいですか・・・。
もはやここまで来るとDSLite購入という目的より
>早くも見切りをつけて他のゲーム販売店を探す人や行列を撮影する人などやじ馬も出るなど、早くもお祭り騒ぎ
って要素の方が大きいんでしょうね。
そもそも事前の状況・情報からし
「早々に売り切れ・当面品不足が続く」
であろう事は想像に難くない訳で、それがこんな風に盛り上がってるのは
「刺激・イベントに餓えた人達がなんとなく流行り物・皆が騒ぐ人気の商品に群がってるだけ」
って気もしますね。
「すげー行列だったよー!」
「夜中で売り切れ決定だってよ!ありえねー!」

って盛り上がりで、「あれ?DS買うつもりじゃなかったの?」みたいな(笑)。
日本人だけじゃないですが、どこの国も
「お祭り騒ぎの愉快犯・便乗犯」
ってのはいるもんですね。
あるいは
「流行り物だからどうしても欲しいー!」
って人もいるんでしょうが・・・、そう言う人も結局
「DSのゲームがしたいー!」
という欲求より、
「単に皆が欲しがってるレア物だから持っておきたい!」
という心理だけなんでしょうね。
でそう言う人はDS買った後、
「飾って眺めるだけ」
だったりして(笑)。なんだかなー。




それに仮にこの難関越えて購入できた人もあれですね。
「ものすごい競争と待ちに待って手に入れただけに高まってた期待と現実のギャップ」
感じちゃうかも?人気有るとはいえ
「所詮は携帯ゲーム機」
ですから・・・。
ぶっちゃけ、行列並んで、とうとう手に入れて
「よっしゃー!やったでー!とったどー!(笑)」
って脳内麻薬出まくりになった人開封してプレーしたら数分後に
「まあ・・・こんなもんだよね・・・そうだよね・・・」
激しい躁状態の揺り返しが来る事請け合いでしょう(笑)。



自分ももう少し様子見ですね
お祭り騒ぎにのせられて、勢いでいっちゃうとろくな事ないですよ。
といっても多分今更こちら石川で探しても手に入らないでしょうけど。
今日は天気も良いし、石川県内の各販売店
「DS目当てのお子様・家族連れ」
で賑わうんでしょうね。
店員さんも売り切れのお詫びで大変でしょうね(笑)。頑張ってください。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

またオークションが凄い事になりそうですねー。
こういう品不足の時って必ず
「最初から転売目当ての購入者」
いるんですよねー。腹立つ・・・。
なんかほんと実際行列に‘純粋に(笑)ゲームがしたいから並んだ人’ってどれくらいいるんでしょうかね・・・。