「ラオウ!どーんとこい!(笑)」

北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX

北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX

時代が変われど、漢と書いて‘おとこ’と呼ばせるあの熱い世界は健在ですね。
未だに
「あべしっ!」「ひでぶっ!」
って日常的に使いますからね(笑)。

ケンシロウ阿部寛 「僕なりの思いをこめて」あたたたっ!

 1億冊の発行部数を誇る人気コミックをアニメ映画した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」(3月11日公開)のアフレコがこのほど行われ、ケンシロウ役の俳優・阿部寛(41)やレイナ役の女優・柴咲コウ(24)、ラオウ役の俳優・宇梶剛士(43)らが参加した。

 原作の大ファンだったという阿部は「北斗を生み出した方々にお会いし、僕なりの思いを込めてやってみようという気持ちになった」。声優初挑戦の柴咲は「肝のすわった女性の声というイメージを表現できたらいいなと思っていました。声だけで表現することって難しいですね」。自ら志願してナレーションも担当し「自分の好きな世界観の声の仕事なら、ぜひまた挑戦してみたいです」と声優にはまった様子だ。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000028-sph-ent

ほほう!新作ですか、少し前にあったリバイバル作品の「新北斗の拳シリーズは
正直
「うーん・・・なにがテーマなのかわからん・・・」
という作品でしたし。
今回の劇場版はどうでしょうか?
3月11日公開なのにこの時期にアフレコってのも
「え!こんなに間近で大丈夫?」
って思うんですが・・・こんなもんですか?
キャスト的に何度も録り直しは利かないだろうから一発勝負だったのかもしれませんが。
ある意味こんだけ声優のキャスティングに金かけてたら
「作画の質は大丈夫?」
と心配になりますね。杞憂でしょうか・・・。



まあともかく、豪華キャストに期待ですよ。
「阿部ケンシロウ
はどうですかね?CM見た限りではさほど違和感なかったような。
そういえば「トリックスペシャル」の時
「上半身裸で西村雅彦さんと熱い‘怪演‘バトル」
繰り広げてましたから、仕込みはばっちり!と言う事ですか?(笑)
オリジナルの神谷節を超えられますか?見物です。


ラオウ!どーんとこい!」


とか言わないよね(笑)。
あるいは山高帽かぶったキャラでヒロインに


「男って駄目っすね」


とか言われたり(笑)ないない。



「我が生涯に一片の悔いなし!!!」(どーん!)


「俺の墓に墓標はいらぬ、死すならば戦いの荒野で・・・」


こんな生き方・逝き方できるような人生送ってみたいな(苦笑)。
ではこれでコンゴトモヨロシク・・・。


「今夜も無双三昧!!!」


北斗の拳 9 (ジャンプコミックス)

北斗の拳 9 (ジャンプコミックス)

南斗水鳥拳 義の星の男 レイ
かっこよかった・・・。
むやみやたらと人が死ぬって一部から批判の多かった作品ですが、
「レイの死ぬシーン」
はすっごくしびれた記憶が・・・。
塩沢兼人さんも亡くなられてしまって、あの声が聞けない寂しさと同時に、
それでも印象的なシーンと一緒にファンの心に刻まれる
「声優さんの声の力の凄さ」
というものに改めて気付かされました。
「その報われぬ愛のために・・・」
寝る前に全巻読もう・・・。