なんじゃそりゃ!?

戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)

おはようございます。
戦国無双で寝不足ー・・・。良いですねやっぱ。
さすがωフォース、三国・戦国両無双シリーズで培われたノウハウは伊達じゃないって所ですね。
まだ真田幸村上杉謙信でクリアしただけで、まだ登場キャラは少ないんですが
今回
「細かいスキルの収集」
「アイテムの収集・特殊効果の取りつけ」

なんかが楽しいですね。あと細かい部分では
「槍なんかの間合いが大きくて隙のでかい武器」
「刀のような速くて間合いの狭い武器」

で威力と
「相手がのけぞるまでのヒット数・のけぞる時間が違う」
のはなかなか面白いですね。
今までのシリーズでもあったんでしょうが、特に今回それがわかりやすくなってる気が・・・。
ともかくしばらくガンオケディスガイア封印して戦国三昧ですな(笑)。
でこっちもどうやら封印・・・。

ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期

 任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS Lite」(クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色)を3月2日に発売すると発表していたが、製造工程に予期せぬ支障が生じたとして、アイスブルーとエナメルネイビーの2機種においてのみ3月11日に発売を延期すると発表した。クリスタルホワイトについては通常どおり3月2日に発売する。

 本体カラーがアイスブルーとエナメルネイビーの2機種発売延期について任天堂は、「十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になったため」としており、やむなく3月11日での発売となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000077-zdn_g-sci

は!?なんですかそれ?
もう予約始めてる店もあるのに・・・。
でも実際、店によっては一昨日の時点で
「アイスブルーとエナメルネイビーは入荷数が少ない為予約締め切り、
予約受けつけはクリスタルホワイトのみとなります」

って告知してるところもあったんで、こう言う事態は予見されていたんでしょうか?
あるいは端から延期になった2色は生産台数が少なかった、と言う事でしょうか?
なんか腑に落ちないですね・・・。
正直中身のCPUが違うとかならわかるんですが、
「パッケージの色が違うだけ」
なのになんで?と思いますね。
まあ多分
「カラー毎に違う地域・工場で生産したけど納期に間に合わなかったところがあった」
と言う所でしょうね。



まあこれで3月2日はますます競争率が上がりますな。
それに延期の2色で発売日心待ちにしていた人はすっごくむかつく事態ですね。
「なんだよー!それならクリスタルホワイトにしときゃ良かったー!」
って。
まあ私は丁度良いや。
戦国にはまれそうだし、その後ディスガイアもあるし、むふふ。
むしろこうなるとDSLiteは発売後の混乱収まるまで様子見で良いかなーって感じですね。
2日は慌てずにおこうっと・・・一応穴場のゲーム店は回りますけどね(笑)。

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

うーん、やっぱ旧型の方がデザイン好きだなー・・・。
なんかLiteはちゃちくさい・・・。
おまけにこんな
「発売初動時の不手際」
かましてるようじゃ・・・。充分準備期間はあったでしょうに・・・。
何の為に旧型が品薄状態になったのかわかりませんね(苦笑)。