DS押せ押せ!ですね。

いやったー!疲れたー!でもついに久々の連休。
明日明後日は色々動こうかと・・・ぬふふ。
妄想・欲望が膨らんでおります。
さて帰ってきたらこの話題が

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催
WEBブラウザや「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」も発表


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin1.htm

うおー!きましたねー!
この春新型投入とその前から
「多数の移植・オリジナルソフトを発表」
してましたが、さらにここで
「携帯ゲーム市場での攻勢」
に出るつもりですね。
とうとうハードの出荷台数も
「600万台」
越した様ですし、新型発売後はその台数も合わせれば凄い数になるでしょうね。
目標としてる
「本年度中に1000万台」
という目標もあながち大げさじゃないかも・・・。
しかも今回

「デジタル放送対応の受信カード」
「WEBプラウザ

なんて周辺機器を発表したって事は、明かに
「対抗機種のPSPに差をつける、脅かす」
意図ですよね。
上の2つがきちんとしたものであれば、今までPSPの強みだった
「ネット環境の強さ・AV再生機器としての利点」
というイニシアチブがなくなりますからね。
そうなれば今差が開きつつある両者の差は
「さらに加速度的に開く事になる」

「やがては一極集中の形に集約される」
かもしれませんね。
もっとも、ニンテンドー
「WEB関係のノウハウ・AV機器に関する技術力」
ってのは未知数ですから、その辺どうなりますかね?
そう言う部分に関しては、なんだかんだ言ってもSONYさんに一日の長があるかも・・・。
当初からDSが
「ネット・映像再生を意識したハードウェア」
であったなら問題はないですけどね。
どうもそうじゃない気がするんですが・・・。
無理な拡張で、初期不具合が出まくったりしないで欲しいなあ・・・。
「バッテリーで再生するとTVが10分ぐらいしか見れない」
とか(苦笑)。
それに価格の問題も・・・、もし関連拡張デバイス一式揃えたら、性能的に考えて結構高くつきそうですよね。
その辺どうなるんでしょうね?
まあ続報待ち!ですか・・・。



まあともかく、新型がより待ち遠しくなりましたね。
「TVも見れる、ネットも出来る!」
となればね・・・
「これ1台で充分!」
ですね。
早くこいこい3月2日!


ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。