今更ですがスーパーボウル

おはようございます。寒い!眠い!間違いない!失礼!
あいつらの裁判はどうなったー!
引越しラップおばさんもどうなったー!

まあどうでも良いんですが。


そう言えば、スーパーボウル終わりましたね。
スティーラーズ全米一おめでとう!」
ですね。ぱちぱち。
久々に強いスティーラーズが戻ってきた!って言ってましたが、優勝回数一番多いんですね。
今一歩の所まで行きつつ、なかなか頂点に立てなかっただけに喜びもひとしおですかね?
ただなんとなく、今回のスーパーボウル盛り上がりに欠けた気がしたんですが・・・。
ハーフタイムショーはストーンズで‘事故’もなく盛り上がりましたが(笑)、
試合展開的にはなんとなく凡戦だったような・・・、
むろんインターセプトランのSB記録」とか見せ場はありましたけど、全体的にスティーラーズが押して、シーホークスはミスが目立ちましたね。
SBは馴染みのない両チームだけに普段の調子が出なかったのか?
見るほうの私にしても正直
「どっちもあんまり馴染み・思い入れのあるチームじゃないしなー・・・」
って感じで入れ込めませんでしたし。
まあそこは
「一発勝負のスーパーボウル
故でしょうね。
良きにつけ悪しきにつけ一発勝負だから

「コンディションの調整」「調子の良い時に合うか?」
「相手との噛み合わせ、対戦データの不足」

等々問題はあるでしょうね。でもそこがむしろ潔くて良いんですが。
競技の性質上何試合もやってられないって事もあるんでしょうけど
「最強決めるのにだらだら何試合もやってもしょうがねーだろ!」
ってスタンスは好感が持てますね。


両チームにとってスーパーボウル
「シーズンで一番良い試合」
でなかったのは残念ですが、勝ったスティーラーズにとっては
「最高の結果」
であって良かったですね。おめでとうございます。
選手達もゆっくり喜びをかみしめているでしょう。
私はこれから中継がなくなるんでちょっと淋しい気持ちなんですが・・・。
そう言う意味でも私は
「シーズンの終わりを告げるスーパーボウル
が嫌なんですね(笑)。
終わってくれるな!一年中やってくれい!って・・・わがままだなー(笑)。