雪は街を閉ざして・・・。

雪掻き・雪掻き・・・、
「ここは地獄だ・・・」
最近職場でも0083用語使う事が多くて、かなり危険な状態です(笑)。
シーマ様が
「‘想定外‘の事は起こるもの・・・」
って言ってくれなかったんでちょっと残念な私(笑)。



なんか今夜が大雪のピークみたいで、これからさらに降りそうですね・・・。
すでに雪掻きに追われてるんですが、明日の朝も・・・だもんで手短かに終わらせます。

立春:各地で真冬並みの寒さ 東京・大手町で5.1度

寒波による大雪で欠航便が相次いだ新千歳空港は、終日滑走路などの除雪作業に追われた=北海道千歳市で4日午後4時38分、尾籠章裕写す 立春の4日、各地で最高気温が軒並み平年を下回り真冬並みの寒さとなった。気象庁によると、最高気温は東京・大手町で5.1度(平年比マイナス4.3度)▽札幌で氷点下2.8度(同1.6度)▽仙台で0.6度(同4.2度)▽新潟で0.9度(同3.8度)となった。大陸から日本列島に寒気が南下したためで、5日も寒さは続くという。

 北海道では大雪の影響で、新千歳空港の滑走路の除雪作業が間に合わず、大幅にダイヤが乱れた。

 国土交通省新千歳航空測候所によると、3日午後9時から4日午後3時までの降雪量は47センチ。2本の滑走路は4日午前7時から閉鎖された。同空港では約80台の大型除雪車がフル稼働。隊列をなして懸命に除雪作業を続けた結果、午後5時半に1本の滑走路が使用可能になった。

 新千歳空港事務所によると、午後8時現在、今シーズン最多の計223便の欠航が決定した
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060205k0000m040076000c.html

今年最強の寒波だそうで・・・はー、北は大変ですね・・・。
私なんかは30センチの積雪と除雪作業でへとへとになってるんですが、さらに北に住んでる方は・・・私なんかの想像を絶してますね。
そういえば、北陸自動車道の富山辺りで大規模な事故があったみたいですね。
「70台近い車が衝突・追突!」
だそうで・・・死者が出なかったのは不幸中の幸いでしたが・・・うーん。
大雪ってほんと交通アクセスが寸断されるんですよね・・・。
「豪雪地域が‘陸の孤島’になる」
んですよね・・・。



なんといっても、除雪って、仕事の面から考えると
「生産性にまったく寄与しない労働」
なんですよねー。
雪がなければ全く必要のない労働時間であり、余分な労働時間使う事になる、
だからといって除雪して、入り口・駐車スペース確保しなければお客さんは来ない
仮に店の周辺除雪したとしても、アクセスが途絶してれば結局お客さん来ないんですよね。

「除雪してる側から除けても除けても降り積もる雪、
そして除けてもお客さんが来るかわからない状況
=除雪という労働が報われるかどうか分からない状況」

って辛いですよね
「しなくても良い・効果の程が未知数の作業をしなければならない」
ってのが・・・。
まあでも結局明日も
白い悪魔との戦い」
が待ってるんですが・・・ぐう・・・。



さてここらで、ガンオケなかなか進まないなー・・・。
毎日ゲーム内日数1日づつ進めてる感じです。戦闘がシビアでリセット繰り返す事が多くて・・・。
戦車の砲弾の装填速度が遅くて、使いづらいんですよねー。それなのに
「味方を戦車兵にして戦車に乗せる」
と結構活躍してくれるんですよねー。野口を戦車兵にしたら
「初戦闘で大型含む4匹撃破」
して
「兵ランクが一気にE→C」
になりましたよ。なんか自分が乗るより、味方乗せて支援してもらった方が良いのかも・・・。
自分で使うとき、後ろから狙えば大型相手でも
「一発で倒せる!」
のは良いんですが・・・。致命的部位に当たらなければ無理だし、なかなかうまく使えないんですよね。
「戦車兵自分も含めて三人!」
もありかも?
で歩兵戦力としては致命的部位を狙える「狙撃兵」必要かも?
「大型幻獣ばっかり」
の戦場だと、偵察兵じゃほとんど有効打与えられないんですよね。
最近の戦闘じゃ偵察兵:石田が殆ど撃破スコアあげてないんですよね。
うーん、未だにシフトが固まらんとです・・・。
「戦車兵3(内砲撃1も有り)、狙撃兵2」
でも良いのかも・・・むむむ。なやむーむー・・・。
まあさっそく小1時間プレーします。それではまた、コンゴトモヨロシク・・・。