どうでもいいっちゃいいんですが・・・。

おはようございます。どんよりとした空模様。
せっかく休みなのに9時から早速出掛けなければならんとですばい。
用事はよ片付けて、DVD見なければ。


引用元:ツンデレアドベンチャー登場! 『つよきす〜Mighty Heart〜』 - ファミ通.com
ツンデレアドベンチャー登場! 『つよきす〜Mighty Heart〜』

つよきす 番外編(1)なごみのクリスマス (ソフガレノベルズ)

つよきす 番外編(1)なごみのクリスマス (ソフガレノベルズ)

そういえば話題になってましたが、つよきすPS2で発売されるようですね。
まあ「ツンデレ」を楽しみたいだけならエロは抑え目でも良い訳だし、有りと言えば有りかな・・・。
ただエロゲユーザーには
「最初は無関心だった所から徐々に仲を深めて、やがてツンデレそしてツンエロ(笑)」
という過程と‘ツン’と‘デレ’のギャップを楽しむ分には良いんですが、コンシューマと言う事で最終的な
「エロの部分で寸止め!」
になっちゃうでしょうし、不完全燃焼になっちゃうでしょうね。
「‘行為’を匂わすだけの展開」
とか・・・、直前のシーンからいきなり事が終わった翌朝になってたり・・・

「その空白の時間こそ見たいんだよー!!!」

って血の出るような叫びが聞こえそう(笑)。俺の心が叫んでるーみたいな(笑)。
年齢制限・チェック体制をを厳格化して(難しい事はわかってるんですが)、コンシューマでももう少し
「大胆な表現」
が出来ると良いんですけどね・・・。
つよきすはゲーム性の面から、移植しても結構面白そうですけど、これまでに移植されたエロゲ(正確には元エロゲ)はどうしても中途半端なものが多かったですし・・・。
特に少しでもエロな展開を期待してるおっさんには(苦笑)。
「なんでこう中途半端に移植するかな!」
みたいに怒りさえ覚えましたよ(笑)。
でもかってプレーした名作「EVE」なんかは(あれもエロなしでも充分良い作品でした)
「家庭用の検閲パスぎりぎりまでの表現の攻めぎ合い・制作者の涙ぐましい努力」
が覗えて思わず、もらい泣きしましたが(笑)。
ただその後ああいう作品のヒット受けて雨後の筍のように次々と同様の作品が移植されましたが、今度は
「エロシーンがなければクソみたいなゲームがエロシーンなしで次々と移植」
される事態になって、一気にそういうジャンルはユーザーの失望を受けてしまいましたよね。



ただつよきすみたいな良ゲーが移植されて広域に認知されるのは嬉しい事ではありますが。
PC版とコンシューマの差違も
「こんな姿見せるのはPCユーザーの前だけなんだからね!」
という‘ツン’‘デレ’だと思えば良いし(笑アンド馬鹿)。
でもほんといっそ対象年齢を「21歳以上」ぐらいにきっちりあげて、その分内容を極力オリジナルに近付けて欲しいですよねー。
それやるとこんどは購買層が限定されて売れ行きが落ちるからメーカーとしては難しい所なんでしょうが・・・。年齢制限というものは
「例えコアなジャンルでも、良い物は売れるんだ!」
というのとは別問題ですしね・・・。
まあどうでもいいっちゃどうでもいいんですが・・・、
「所詮エロゲの事」
まあ、それをいっちゃあおしまいよ!ですかね(笑)。

「それはエロだよ!」
「エロなどという行為で歴史は変わらんよ・・・」
「そんな大人なシーン、修正してやる(笑)」「これがエロさか・・・」

と言う事で、ツンデレーション♪(爆)
きっとハマーンとシャアの関係も「ツンデレだったよね?と推測する今日この頃・・・。