髪の毛が‘透けるトン’?

おはようございます。よっしゃー!明日・明後日連休までいよいよ・・・。
明るい明日を夢見て今日1日頑張るぞー!
でとりあえずニュースでもやってたこの話題。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000010-kyodo-spo

育毛剤で出場停止 米のスケルトン選手

 スケルトンの今季ワールドカップ(W杯)男子総合成績で首位に立つザツ・ルンド(米国)が10日、ドーピング(薬物使用)違反の疑いで暫定的な出場停止処分を受けた。使用する育毛剤に禁止薬物が含まれていた
 国際ボブスレー・トボガニング連盟の事情聴取を受けることになっているが、日時は未定。トリノ五輪出場も危ぶまれている。

いー!育毛剤でドーピングっすか?(笑)厳しいなあ・・・。
確かにこのルンド選手の写真見ましたが、少し頭髪が薄いことは確かでしたが・・・。
こういう悩みには年齢は関係ないですからね。私もある年齢境に枕につく抜け毛の量が増えて心配になった事がありますね。
ああいうので見た目の印象年齢って大きく変わりますから、
「オリンピックの金メダリスト」
という注目を浴びる立場なら余計気になるでしょうね。
姉歯のおじさんだって、映像見るたびに‘設計偽装‘の事以上に
「頭髪偽装疑惑」
の方が気になっちゃいますもんね(笑)。再度喚問に呼ばれて
「実は私、告白します。これまで私は皆さんを偽っておりました・・・、今日その事を告白します!」
とか言うんで「おっ!」って思ったら
「実は私・・・被ってました!」
とか言って‘ズラ‘をズラしたりして・・・。
「そっちかよ」
「おいおい、そんな事日本国民の99%が知ってるよ・・・」

とお茶の間の皆が突っ込む事請け合い!ですね。



話が逸れましたが、「飲むタイプの育毛剤ってあるんですね。
直接頭部に塗布するものだけかと思ってました。
そう言うタイプの育毛剤なら確かに
「興奮剤に似た成分」「成長促進効果のある成分」
入っていそうですね。
しかしそれでオリンピックに出場出来ないってのはちょっとかわいそうですね。
確かに規則は規則、でしょうがこのケースはちょっと情状酌量の余地があると思うんですが・・・。
ワールドカップの現王者が出場出来ない、それも故意ではない不正とみなされる行為でってのは・・・、世界最大・最高レベルのスポーツイベントにとって画竜点睛を欠く事になりますよね。
まあ出場停止処分は暫定的なもので、事情聴取もこれからみたいですから、悪質な背景がなければ情状酌量されるでしょう。きっと。



これがほんとの


「‘ズラ’リンピック!!!」


と言う事で(ズラじゃないですが)。さていこっと!

昼休みに買って来よう(笑)、先にテイルズ終わらせなきゃいけないんですが・・・。
プレーはしばらく先だ・・・。でも連休やっちゃいそう(笑)。