来週発売!GPA!

いよいよ来週木曜日発売ですねー。以前発売の発表があった時記述したと思うんですが、いよいよ間近に迫って来ると期待が膨らみますね。
一応こちら↓

公式サイト:ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
公式ブログ:『ガンパレード・オーケストラ』公式ブログ: So-netブログ

ストーリー・キャラクター紹介も載ってますし、まさか延期はないですよね?
エロゲのせいで
「発売日延期恐怖症」
にかかっている私(笑)。でもまだ「テイルズ」やってるんで、むしろ延期になった方が良いかなー・・・などとファンの方を怒らせるような考えが頭をよぎる・・・(笑)。
それ以前に私未だに「絢爛舞踏祭」未開封なんですが(笑)。あーれー!
まあストーリーは「GPM:ガンパレードマーチの正統の続編という位置付けみたいなんで、GPMプレーしてる私にはすんなり入りこめるかも?
その前にやる暇あるかな?ってところですが・・・。
ゲーム情報に疎いんでなんですが、ストーリーは「熊本攻防戦」のその後という事ですね。
ストーリーは続き、と言う事ですがキャラも繋がりがあるんでしょうか?
速水・芝村なんかは出てくるのかな?
夜な夜な芝村舞に‘乱暴’する速水君(笑)は健在かなー?
争奪戦は健在なんでしょうか?
なんか自分で書いてて質問ばっかりだな(苦笑)、検索して調べますか・・・。



でも面白そうですね。あのGPMの続編ですし、あのエンド後世界はどうなるのか?って疑問も残ってましたからね。
あとタイトルから予想すると
ガンパレードマーチ
もパワーアップして
ガンパレードオーケストラ
になるんでしょう。皆で歌おう!皆で演奏って感じ?
そいでもって士翼号突撃!!!なつかしー!



画面見ても、ガンパレの雰囲気を受け継いでるようなんで、ますます期待しちゃいますよ。
前作の原を超えるインパクトのキャラ(正確にはイベント)あるのかな?
そう言う意味でキャラクターでは
「工藤百華」
に期待(笑)設定的にやらかしてくれそうなキャラだ(独断)。
ただオネエサマキャラが好きな私としては、キャラ設定の年齢に
「13歳」「16歳」
なんてのが並ぶと・・・、私はロリコンじゃありません!空風鈴です・・・、とヒロシ風に述懐してしまいます(笑)。
そろそろゲームのヒロイン
「娘と言っても良い年齢」
なことが多いおっさんでした・・・悲しい時ー・・・。



あと気になる・・・ペンギン伝説っていったい・・・ハードボイルドペンギンっていったい・・・。
そんなところで・・・コンゴトモヨロシク・・・。ペンギン!?何故青森?