やばい!ハイテンション〜!

おっす!おら悟空!
「オラオラオラオラッッッ!!!」
学園アリスも面白かったし、雪も大した事無かったし、朝から今日はテンション高いっす!
なんたって昨日って言うか今日か、朝4時まで「テイルズ」やってたもんでもう・・・はっはっは!ふーーー・・・。
やっちまった・・・、今日は予約殺到してて,仕事忙しいのわかってたんですが・・・、昨夜11時頃
「ちょっと開けてやってみようかなー」
なんて始めたらついつい・・・。キビシー!きっと今日の仕事は
「ヤヴァイ!キツイ!間違いだらけ!」
になる事請け合い!とほほ・・・。今のハイテンションが切れた時の反動が怖い・・・。
でも自業自得なんで頑張ろう・・・。両手をかざして
「ちょっとずつでいい!おらにみんなの元気を分けてくれ!」
って心境です(笑)。
「テイルズ」なんですが、最初見た時は
「ラ、ラジアータ?」
って思っちゃいましたね。CGの塗りとか、キャラの感じが似てる気がするんですが。
ポリゴンキャラはどうなの?って感じですが。やっぱ「藤島絵」のテイルズは良いなあ。
今の所、良い意味で「テイルズ」らしくなくて良いですね。特に最近の今一つだったシリーズと一線を画す感じで。
テイルズオブエターニアの頃の感覚が少し戻ったかな?って感じですね。
私のベストテイルズはやっぱ
エターニア
なんで。あの作品ははまりましたねー。「ファラ」「リッド」「メルディ」な、懐かしー・・・。この間も友達と
「ワイール!」
とかいって会話した記憶が・・・おっさん寒い!!!(笑)



ただ一つ気になるのは、こうなんでもポリゴンだと来年発売の
ヴァルキリープロファイル2」
もポリゴンになっちゃわないか?と言う事なんですよね・・・。あの美麗なCGがかくかくになっちゃうのはちょっと・・・。
格ゲーの時もそうでしたが、2Dから3Dに移行するのは良いんですけど、2Dならではの良さって物も大事にして欲しいなあと・・・。
3D化に凄い技術があるのは素人の私でも漠然とわかりますが、立体とはいえ下手なポリゴンキャラより、むしろ平面の2Dで描きこまれたキャラ絵の方がぐっと来る事が多いですからね
そう言う所でフィールドの3Dと戦闘・アニメシーンの2Dを上手く組み合せた
エターニア

は良かったと思うんですよね。「ヴァルキリー」の絵だって2Dだからこそあれだけ描きこめた訳ですし。
まあ詳細知らないんでなんとも言えませんが。



さ、行かねば。お仕事お仕事。
「今日は寂しいクリスマス〜ヘイ!」
・・・みんな壊してやる(笑)。
おそらく一年でもっとも

「ラブホテルの電力消費」
「ケーキ・キャンドルの売上」
「ラブホでの‘生産活動’(笑)数」

が多くなるであろう日に、仕事があるんで、壊れ気味の私でした(笑)。では。

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

やっぱこいつは私の「ベストオブテイルズ」っす。
いのまた絵もまた良い!皆口裕子萌え!(笑)PSPでも出たんですよねー。
テイルズ オブ デスティニー

テイルズ オブ デスティニー

夢であるように

夢であるように

OPテーマがDEENの「夢であるようにですっごく良かったんですよね。
「きっと二人の出会いも遠い日の奇跡だったから〜」
の部分はじーんとしちゃいましたね。
この頃からテイルズってOPに力入れてましたよね。唄もいれてますし、シリーズ通して一貫したこだわりなのかな?
ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ

主人公の声が「ナルト」と同じだったんで、いつ
「螺旋丸」
出すかとどきどき・・・したのは私だけ?語尾は当然
「ねえってばよ!(笑)」
後最近はCMとかで石田彰さんの声聞く度に
「それは秘密です」
とか言いそうでどきどき・・・、ふ、古い。こんなのは私だけですね・・・。