ほんとに危機一髪?

おはようございます。思ったほど雪は降ってなくてほっと一安心。
ただニュースでは山は今日・明日と言ってるんで油断出来ないなー。



さてこの話題

黒ひげ危機一発 レイザーラモンHG

黒ひげ危機一発 レイザーラモンHG

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051222org00m300037000c.html

黒ひゲイ危機一発:同性愛者らの団体が抗議、販売中止求める

 お笑い芸人レイザーラモンHGさんをモデルにしたトミーの玩具「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発が「同性愛者に対する差別である」などととして、同性愛の教職員らでつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府)が22日までに、発売元のトミーと企画のTBSに対し、販売中止を求める抗議文を送った。

 同玩具は、TBS系のテレビ番組「爆笑問題のバク天!」内の企画で開発。人形が入ったたるに剣を順番に刺し、「当たり」だと人形が飛び出るロングセラー玩具「黒ひげ危機一発」の人形にHGさんを起用した。30日発売予定

 抗議文によると、同性愛者およびそれを連想させる人物をたるに入れ、剣で突き刺して「楽しむ」という玩具の発売は同性愛者に対する差別▽子どもたちに、同性愛者は差別して良いのだ、という意識を植え込む恐れがある−−と商品の問題点を指摘。両社に対し、発売の中止と問題点についての回答を求めている。

・・・ノーコメント・・・、っていやそれじゃブログになんないし!
はっ!あまりのしょうも無さにいつもと違うキャラになってしまった。
とりあえず、ほんとしょうもない話題ですね。
以前からこの商品が発売されるのは知ってましたが、同性愛の教職員でつくる組織があるとは知りませんでした。
それは良いんですが、その組織がこういう事騒ぎ立てるのはどうなんでしょうね・・・。
なんかP〇Aとかがゲーム・TV番組を攻撃するのと同じヒステリーの類に思えるんですが。
別にこれ遊んだからって、差別意識なんか芽生えないと思いますけどね。
むしろこういった物をおおらかに受け入れられずにヒステリックに騒ぎ立てて、話題にする事の方がよっぽど差別意識を助長すると思うんですが・・・。大人気無いなーって。
いずれにせよどうでも良い話ですけどね。



実際のHGは別にゲイではないらしいですし、あくまでキャラという事なんですよね。
だから尚更の事騒ぐ事ないと思うんですが。実際
「フォーーー!!!」
とか言ってる子供達の殆どが「ゲイ」の意味理解してないでしょうね。
だから上記の組織もこんな事で騒いで目立つぐらいなら、違った形での啓蒙活動すれば良いのに、と思いますね。
あ、ちなみに私はそちらの趣味は無いんで、あしからず。まあ、誰も聞いてないですよね(笑)。



パーティーなんかで盛りあがる一発ネタに良いんじゃないでしょうか?
「フォーーー!!!」とか言いながら飛ぶんでしょうね。
あくまで一発ネタですが。何年か後に
「こんな奴もいたよな・・・」
と埃をかぶったこのおもちゃ見て感慨に浸る事になる事請け合いですが(笑)。
それと疑問、時々子供と一緒にフォーーーで盛りあがってる親子いますけど、ああいう親って子供に
「ねえ、ハードゲイってどういう意味?」
って聞かれた時どう答えてるんでしょうね?
謎だ・・・。さてこんなところで、では。