今更ながら初体験、三国志Ⅹ

三国志X

三国志X

これから、忘年会なんで帰ってから書けるかわかんないんで、あっさりといきます。
先日からの三国志Ⅸプレー終わって、(まだクリアのご褒美コンプリートしてないんですが・・・我ながらぬるゲーマーだな・・・)いよいよテイルズかな?・・・と思いつつ、今更ながら三国志をやろうかと・・・。
以前から購入してたんですが、プレーするのは初めてなんですよね。
だもんで、データ引継ぎ済ませた後は趙雲でちまちまやっていくつもりです。というかもうやってるんですが・・・。
なんかさくさく進む感じ。強制イベントで話が勝手に進むのは便利半分・作業半分ですが。
Ⅷの時は
「後方の太守になると前線に出られず、飼い殺し状態」
ってのがあったんですが、今回は後方都市からでも戦闘仕掛けられるんで、良いですね。
戦闘も飛ばせるし、明らかに殲滅戦・つまんない戦いスルー出来ますからね。
とりあえず、2品官・都督・趙雲で洛陽まで進出しました。何故か配下に
張飛馬超(各人太守ですが)」
いるんで、お任せ戦闘でがんがんいってます。今日も帰ったらやろうっと。
ではこれで、ぼちぼち出かけます。ではコンゴトモヨロシク・・・。