今度は外伝。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ゲーム雑誌でも取り上げられてましたが、読んでなかった私は今日初めて知ったんです。

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051219org00m300057000c.html
スクエニドラクエ8外伝を発売へ 06年春予定

スクウェア・エニックスは19日、「ドラゴンクエスト8」の初の外伝となるプレイステーション2PS2)用ロールプレイングゲームドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」を発売すると発表した。06年春発売予定で価格は未定。

 「ドラゴンクエスト8」は04年11月27日の発売以来、05年9月末現在で360万本を売り上げた大ヒット作。「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」は、「ドラクエ8」に登場する山賊ヤンガスの少年時代のストーリーで、プレーヤーはヤンガスとなって、モンスターたちと共に不思議な世界の謎を解くために冒険するゲーム

ほほう!そうきたか!大作故に制作期間が空くのが「ドラクエ」シリーズなんですが、
その間隔を埋めるのに‘外伝’という形の作品ですか・・・。
来年はヴァルキリープロファイル2」も予定してますし、春からスクエニ」の‘エニ’の方(笑)に注目ですね。
まあ「アンガス〜」の方はタイトルからしトルネコシリーズ」の流れを汲む作品である事は間違い無いでしょうから、
正確には‘風来のシレン’のチュンソフトの流れなのかな?
トルネコ」もドラクエの登場キャラから派生した別シリーズですから、今回の
「アンガス」もⅧの登場キャラという点で重なる部分がありますね。
人気もあるし、面白い作品ですから、その流れを受けた「アンガス〜」も面白いゲームになりそうですね。
どんな新機軸が盛りこまれるのか?どういう設定なのか?
アンガスは少年時代から鼻くそほじってるのか?注目です(笑)。
続報を待ちましょう!



さてこんなところで、今夜はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。

懐かしい・・・、でも面白い・・・。いかん!またやりたくなる・・・。