対戦相手決定

kuufuulin2005-12-17

おはようございます。
今日、明日とさらに全国的に大雪になるようですね・・・。
こちらもひたすら降り続いてますし、どこまで積もるのか・・・。



さて今一つ注目度が低いこの話題。
引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051216&a=20051216-00000022-spnavi-spo

ベネットが金子賢の顔面破壊を予告=PRIDE

 大みそかに開催される「PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−」さいたまスーパーアリーナ)で対戦が決定した俳優・タレントの金子賢チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットが16日、都内のホテルで揃って会見に臨んだ。
「PRIDEスペシャルチャレンジマッチ」として行われる今回の試合は、体重制限なしのフリーウェートで1R5分の2R制(判定あり、マストシステム)。4点ポイント状態においての頭部・顔面へのひざ蹴り及び蹴りによる攻撃、またサッカーボールキックが禁止となるが、それ以外は通常のPRIDEと同じルールで行われる。

 ベネットは“クレイジー・ホース”の愛称通り、アグレッシブなファイトが持ち味で、これまで五味隆典らトップファイターと激闘を繰り広げてきた強豪選手だ。「何をするか分からない一番危険な男」との対戦に榊原信行DSE代表は「酷かな」と不安ものぞかせたが、金子は「わかりました」と快諾。「賛否両論あると思うが、試合を見れば本当の意味が分かってもらえると思う。金子君の生き様を見てほしい」と訴えた。

がーん!予想外れた・・・。絶対レコだと思ってたのにー・・・
まあ適当に予想したんで当たり前か。
それに仮にもヘビーの打撃じゃ、素人には受けきれないでしょうし。
それにしても「ベネット」とはかなりやばい相手ですね。
ウェイトが軽いのが救いですが、金子選手の方は取れる戦法が
「タックル→テイクダウン→グラウンド」
しかない以上、スタンドで崩されると厳しいでしょう。ウェイトの差で押し込めればいいですけど。
打撃で軽く意識が飛んだ所で逆に倒されて
「マウントからパンチ連打」
されてストップ!というビジョンが目に浮かびますね。
「コーナー最上段で勝ち誇るベネット」
って感じ。
ただこれだけきっつい相手との対戦受けたからには金子選手も相当覚悟があるんでしょうから、頑張って欲しいですね。
ただの素人じゃないってとこ見せて欲しいですね。



それにしても今後も話題作りにタレントの総合参戦増えるのかな・・・。
程ほどにして欲しいなあ・・・。バックボーンのない戦士は感情移入出来ないですよね。