「そこまで必死ですか?NHK!フォーーー!」

おはようございます。朝からゲーム脳(笑)。
しんどいけど、今週末の連休目指して頑張るでありまーす!
今日は抹茶も久々に空も更新されてましたが・・・今一つな気が・・・、
あ!読ませていただいてる身偉そうにすいません。
で今朝も巡回してたらこの話題

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000018-spn-ent
NHKがハードゲイ芸人レイザーラモンHG(29)に、大みそかの「第56回紅白歌合戦」(後7・20〜11・45)への出演をオファーしていることが11日、分かった。HGは当日、三重県で開かれるカウントダウンイベントへの出演が早くから決定済み。NHKは現場から生中継することも視野に入れながら、出演方法を探っている。

 過激下ネタで知られるHGが、NHK初出演を紅白で飾る可能性が出てきた。

 紅白関係者によると、出演要請しているのは応援コーナー。スタッフには、昨年「マツケンサンバ2」を歌って高視聴率を記録した松平健(52)の印象が強く残っているといい、「今年も一番ブレークしたタレントさんに出てもらい、1年を締めくくりたい。番組が盛り上がるのは間違いない」としている。

 出演時間帯は、5分間のニュースをはさみ、第2部(後9・30〜)が始まった直後。昨年の視聴率は39・3%で初の40%割れに追い込まれただけに、HGで勢いをつけたいところだ。
「腰振り」HGが「紅」「白」どちらを応援するのかも話題を集めそうだ

 ただ、問題はHGのスケジュール。当日の午後9時から翌1日の午前1時まで、他の若手タレントとともに三重県のテーマパーク、志摩スペイン村でのカウントダウンイベント「爆笑!!よしもと男祭り」への出演が決定済み。

 HGがブレークする以前にブッキングされたもので、イベントを企画した吉本興業が、10月末ごろからHGの出演を前面に出して集客。「今からHGだけを外すことはできないようだ」(NHK関係者)

 当日中のNHKホールへの移動は不可能であり、現場からの生中継も視野に入れながら吉本サイドと出演方法を探っているという。

 過去には、中島みゆき(53)らの大物歌手によるサプライズ中継はあったが、応援タレントの中継出演は異例。歌手がフルコーラスを歌う中継とは違い、「フォーッ!」という“瞬間ゲイ”で十分なため、イベントとの調整は可能。実現する可能性は十分あると言えそうだ

まっはっは!とうとうそこまできたか・・・。
あの「爆天の突撃リポーター」やってた怪しげな男?がここまで・・・。中継での短い出演でしょうが
「紅白出演!!!」
ですよ。今更言うまでもないですが、有名になったもんですよね・・・。
今年を振り返る時期なんでしみじみ思い返しちゃいます。
HGで今年を振り返るってのもどうかと思いますけどね(笑)。
しかし、HGが凄くなったのも事実ですが、逆に敢えて言うなら
「NHKも必死じゃのう!」
というところですか。
今年振り返るとNHKも色々問題ありましたし、最近は年末の定番たる
紅白歌合戦
も他局の裏番組の
「2大格闘イベント」
に押されて視聴率が下がりっぱなしですからね。
注目集めようと行った「すきウタ」とかいう投票企画も失敗しましたし、
「視聴率男」みのもんたさんを司会に起用したりしてなんとかしようと必死ですね。
そう言う意味で、下ネタ満載というか、‘ゲイ名’その物が下ネタ
「HGに出演依頼」
というのは、
「HGもほんと‘ハイグレード’になったのう・・・」
と思うのと同時に
NHKも苦しいのう、腰振りなり振り‘カマ’わずか?」
というところですね(失笑)。
かって紅白に「ダウンタウン」がゲイシャガールズで出場した時は、正直
「お笑いが紅白?えーーー!?」
という空気がありましたし、一部から反感もありました。
逆にいうと
「お笑いなのに紅白出場!?」
という事は当時ダウンタウンの人気がいかに凄かったか、と言う事
敷居の高かった紅白のステージにとって前代未聞と言っても良いぐらいの出来事だったんですよね。
その後、お笑いがCD出して、それがヒットする事が多くなってこういうケースも増えましたが。
今や
「芸人の、それも名前が‘ハードゲイ’に人気回復の期待を込める」
ですからね・・・、時代は変わるもの!とは言え・・・。
一頃のお高くとまってたNHKなら、番組に出演すら出来なかっただろうに・・・。



まあでも個人的には期待してますよ。きっと
「紅白出演フォーーー!」
で盛り上がるんでしょう。カウントダウンイベント会場からの中継と言う事で、ボルテージ上がりそうですしね。
「紅白?場違いフォーーー!!!」
はお約束でしょうね。NHKの女性アナウンサーの引き攣った顔が目に浮かぶようだ(笑)。
「た、楽しい中継でしたね・・・あ、あはは・・・」
みたいな(笑)。
セイセイセイ!私はハードゲイ!と言う事で男女どっちも応援しますよー!」
な感じで両方応援して、盛り上げるでしょうね。
締めは、
「皆さん、良いお年をーーー、行きますよーーー」


「年‘腰’振りフォーーー!!!」


で決まりですね(笑)。ちょっと駄洒落連発な空風鈴でした。