日常後記・・・三国志続行中。

昨日はあの後あまり進まなかったでげす・・・。
とりあえず南蛮平定して、北伐の為に成都に武将・兵力・物資集積してますが・・・。
なんか東方の
「北への防波堤 袁術陛下」
がそろそろやばい感じ(笑)。以前から曹操に圧迫されてたんですが、
とうとうやばくなってきたみたいで・・・支配してるのも1州だけ・・・。
いよいよ曹操と境を接する事になりそう。やばい!
まつ陵(後の建業)には兵力こそ「2万5千」ほどはりつけてありますけど、
「程普」「張英」「厳白虎」「呂範」
しかいないんですよね・・・(笑)。武将送らないと・・・。
うっとおしくなってきたんで、いよいよ逆に北に攻めこんで、
「東西2方面北伐作戦開始!」
かな・・・。
「さよなら 袁術陛下!」
という事で(笑)。配下になってもらいましょう(笑)。
さて早速やろっと!ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。

秘本三国志〈上〉

秘本三国志〈上〉

陳舜臣さんの歴史物って面白いんですよね。あくまで小説であって史実ではないんですが
観点・切り込み方が面白いですよね。
五丈原八百長説」
なんかはすごく面白いですよ。未読の方は是非一読を。今も寝る前に読んでます。