ぶっちぎりで出場権獲得!

kuufuulin2005-12-05

おはようございます。なんか寒いなー・・・。
まだ雪は降ってませんが、明日も荒れ模様って事はそろそろ初観雪かな?
お隣富山県では初雪も降って結構積もってるみたいだし、TOTETUさんは大丈夫かな・・・・。
そんなこんなで今日はタイヤ替えなきゃ、メンドくせー!替えるのが大変というより
このくそ寒い中外で交換作業ってのが嫌なんですよね・・・。しゃーないですが・・・。



で昨日の続報

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051205k0000e050002000c.html
米女子ゴルフ:宮里藍トップでツアー出場権獲得、諸見里も

米女子プロゴルフの来季ツアー出場権をかけた最終予選会は4日、当地のLPGAインターナショナルのレジェンズコース(パー72)で最終ラウンドを行い、首位を独走していた宮里藍は4バーディー、4ボギーの72で回り、2位に12打差をつける通算17アンダーでトップ合格した。

 15位スタートの諸見里しのぶは70で回り、スコアを二つ伸ばし通算2アンダーの9位に入り、上位24人に与えられる来季のツアー出場権を得た。

おめでとうございます!やりました!
「ぶっちぎりのトップ合格!」
ですね。ちょっと小倉さんのテンションで(笑)。
ダントツの12打差で文句なし!ですね。
これだけのスコアが残せるという事は改めて藍ちゃんの実力
「米ツアーに挑戦する若手選手の中で頭抜けている」
という事ですね。今回の17アンダーというスコアは予選会の新記録みたいですし。
まだ
「米国ツアー本選・メジャーでの試合」
「世界トップレベルの選手たちとのラウンド・対決」

はしてませんから、真価が問われるのはこれから、来季のプレー次第でしょうけど、
ともかく
「挑戦権獲得してスタートラインに立った」
訳ですから、メジャー制覇に向けて頑張って欲しいですね。
最終日スコアが伸ばせなかったのは課題かな?やはり後半息切れしたんでしょうか?
「スタミナに課題」
って評論家が言う感じでしょうか?
米ツアーでのハードスケジュール・シビアな戦いは過酷だし、コンデションの維持管理は大変でしょうね。
まあまだ若いですからこれから経験積んで克服・順応していけばいいんですよね。
なんせ


「女性版タイガー・ウッズ


だそうですから。今後のさらなる活躍・成長に期待です。
あらためておめでとうそしてお疲れ様でした。来季に向けてゆっくり休んでくださいね。