三国志やってます。

さて今夜はこれで、終わりにします。早速「三国志やろっと!
只今孫策で着々と江東制覇中です。
「人材コレクション」次の狙いは甘寧だぜ(笑)。
彼は武闘派の括りですけど、ほんとはもっと知力評価されても良いと思うんですが・・・。
三国無双でも
「面倒な事考えてねえで、突撃!」
なキャラだし、蒼天航路でもほとんど
「正体不明の傾奇者」
扱いですからね(笑)。
彼も所謂
三国志演義の‘イメージ固定化’の犠牲者」
かな・・・。
でも甘寧の字ってすげーカッコいいんですよね。なんせ

甘興覇」

ですからね。
「覇を興す」なんて・・・カッコ良過ぎで出来過ぎ!
当時は結構字は有名になってからの後付けが多かったんで、もしかしたら彼もそうかもしれませんが。
どう考えても、都合良過ぎるだろう!あまりにキャラクターと合い過ぎてるだろうって思うのありますからね。
なんせ孫家の字なんて
「土台を作って(孫堅文台)、府を造り(孫策伯府)、謀を巡らす(孫権仲謀)」
ですからね。名前と合わせたのかもしれませんが(堅と台、策と府、権と謀)



しかし三国志の人物の名前って変換しづらいですよね(笑)。
変換候補にないし、これかなー?と思って変換して見たら違ってたり・・・
なんかいい方法ないでしょうか?武将名書けないんですよね(笑)。
まあ、明日休みなんで、色々やってみようっと!三国志ネタもちょこちょこと・・・。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。

三國志 6 With パワーアップキット

三國志 6 With パワーアップキット

しかしどこまでシリーズ化されるのか・・・それだけ三国志って作品の懐が深いという事か・・・。
新作が出る度に、それに惹き込まれてる私・・・、ついでにお財布も(笑)。
6〜8までは「PC版・PS・PS2版」両方,持ってますからね(笑)。