役者‘イチロー’

古畑任三郎 2nd season 1 [DVD]

古畑任三郎 2nd season 1 [DVD]

おはようございます。布団干してたんで、布団叩きながら
「アップ!アップ!さっさとアップーーー」

ということで(笑)、あのおばちゃんどうなったのかな・・・。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000022-spn-ent
古畑も仰天!イチロー台本完ぺき

 大リーグ・マリナーズイチロー(32)がこのほど、来年1月3日から3夜連続で放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「古畑任三郎ファイナル(仮題)」の収録を終えた。2夜目「フェアな殺人者」(同4日後9・00)の犯人役でイチロー本人として出演。今月7日から収録を始め、
演技初挑戦ながらセリフを完ぺきに覚えて現場入り
古畑役の田村正和(62)が「役者のかがみ」と仰天したほどで、緊張しながらも堂々と犯人を演じきったという。

 「古畑…」シリーズは今回で終結。第1夜(1月3日後9・30)は石坂浩二藤原竜也、第3夜(1月5日後9・00)は松嶋菜々子がゲスト。

すごいですね!さすが「真面目な努力家」イチローですよ。
以前にも言及した新春のドラマスペシャですが・・・。

言及ページ:優勝・・・、一夜明けて・・・。 - 空風鈴の雑記

イチローさんは熱烈な古畑ファンという事でしたけど、アクターの側に回っても、舞いあがらずきっちり科白覚えてたんですね。さすが
「クールな仕事人」
ですね。
勿論あくまで「現役野球選手」ですから、演技力なんてものは未知数ですけど、それ以前に
「科白をきちんと覚えてる」
ってのは大事なことですからね。たいしたもんですね。
きっと、過去作品のDVD見ながら台本熟読・奥さんと科白合わせしたりしたんでしょうね(笑)。
タイトルから予想すると、きっと作中で

「あなた、ホントにフェアな人ですー。犯行もすごいフェアにおこなってますー。ですが、えー、例えどんな理由があっても、犯罪はフェアプレーにはなりえません。」


とか古畑に言われちゃうんだろうな。でイチロー

「僕の足でも、古畑さんからは逃げきれませんでしたね」

なんて言うんでしょうか(笑)。
楽しみですねー。
しかし天才ならぬ超凡人の私からしたら
イチローさん、せめて演技ぐらい素人・下手糞でいてね」
と思っちゃうんですが。野球も上手くて、演技も出来る!
「天は二物も三物も与える」
じゃあんまりにも不公平だァァァーーー(笑)。
「天才に長生きされちゃ、凡人はおまんまの食い上げだ!」
じゃないですが(笑)。


まあなんにせよ。「役者イチローも結構期待できそうですね。
イチロー選手、本業の方では「チームの現状に対する苦言」で色々取り沙汰されてますが、
「科白回し」
の方も舌は滑らかといきますか?放送が楽しみ!ですね。