言うたれ、言うたれ!その通り!

えー、今夜は溜まってるゲームを片付けて行こうかと思ってるんで、手短に。

引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051121&a=20051121-00000026-sanspo-spo
田宮氏が井川に喝!メジャー行ったってムダ、バカヤローになる

 ドン健在−。阪神のOB会前会長の田宮謙次郎(77)が20日、巨人−阪神のOB戦(静岡・草薙)に参加。ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を訴える井川慶投手(26)
「行ったってムダ。バカヤローになる」
とバッサリ。来オフ以降、移籍の条件としてチームの優勝に加えて、沢村賞などタイトル総ナメをノルマに課した

やっぱり吠えた。ここ数年来、トラの初冬の“風物詩”となった田宮氏のゲキ。今年も当然、井川に喝!! だ。

 「行きたい気持ちも分からんでもない。でも、まずは日本の野球を卒業せなあかん。松井(ヤンキース)はそれなりの数字を残して行った。だから(米国でも)あれだけの成績が残せる」

「義務を果たさずに権利だけを主張するのはおかしい。それでは人間的価値がない。古いと思われても犠牲してからの権利。その前に権利を主張しちゃいけない」

 人間的価値がない…。まさに、その通り。ファンの思いを代弁する形で、田宮節が続いた。

 「(今年)行ったってムダ。日本のプアーな(技術的に劣るという意味)バッターにあれだけスコンスコン打たれて。(メジャーで)もつわけがない。このまま行けば“バカヤロー。何で行くんだよ、力のないくせに”となる」

 誰もが“日本の野球は卒業した”と思う結果を残せ。その条件としてノルマを課した。「(防御率)1点台とタイガースが優勝した時に、沢村賞最優秀防御率などを獲ればOB達も納得して、いばっていけるじゃないか」

・・・素晴らしい!!!良い事言ってくれた!!!
なんかもう読んでいただければわかります!付け足す事はなにもない!ですね。
正直いえば
「メジャーで活躍する日本人の姿」
はカッコイイと思うし、どんどん挑戦するのは良い事だと思います。
でも今のまま井川がいっても田宮さんの言う通り

このまま行けば“バカヤロー。何で行くんだよ、力のないくせに”となる

ですよ。
日本球界でも結果出せてないのに、‘負け逃げ‘のまま、今よりハードなステージに上がろうとしても、大失敗に終わるだけですよ。
若いうちに挑戦したい!という気持ちはわかりますが、まだ

「十年とは言わんが、三年早い!!!」

ですよね。
実際多くの野球ファン・阪神ファンもそう思ってたでしょう。
「猫も杓子もメジャーメジャー」
ってのはどうなの?って。
日本で、ある程度きっちりとした結果を残して、田宮さん言うところの
「(防御率)1点台とタイガースが優勝した時に、沢村賞最優秀防御率などを獲ればOB達も納得して、いばっていけるじゃないか
という条件は厳しいにしても、それに近いような活躍してからならばほんと
「大威張りで、胸張ってメジャー」
に行けますよね。



いやほんと仰る通りの‘喝’だったな・・・。
納得納得。
この後井川君は来季の契約交渉あるみたいですが、残留して、結果残して

阪神優勝!そしてそれにおおいに貢献!」

という勲章・手土産もって堂々とメジャーに挑戦して欲しいですね



さてこんなところで、今日はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。