TRICK見ましたぞ。

放送終わりました。TRICK新作スペシャ面白かったですね。
相変わらず、おかしなキャラのてんこもりで
序盤から
「なすび生きてたんだ・・・(笑)」
って感じで。
やっぱり、阿部寛仲間由紀恵トリックのあのとぼけた世界が似合ってますね。
今回矢部の活躍は少なかったズラけど(笑)、きっちりかぶってましたし(笑)
ただちょっと

阿部寛」と「西村雅彦」2人の‘アク’ター

個性が強烈すぎて(アクが強過ぎて)、「怪人キャラ対決」になってましたが
実際コンペイトウ食いながら、戦ってましたし(笑)。西村さんの
酔拳の真似」
は絶対「アドリブ」だろうな・・・。


なんにせよ、面白かったですね。本格推理・トリックとかに拘る人には物足りなかったかもしれませんが、
序盤のトリックは以前TV
マギー審司
がやってたネタみたいだったし・・・。というか手品の初歩トリックなんでしょうけど。
でもやっぱりこういう作品はTVでシリーズ化していくと
「だんだんネタが尽きてきて劣化せざるを得ない」
事が多いんで、こういった形で
「時々、スペシャル・映画化する」
のが良いのかもしれませんね。そんな気がしました。
録画したんで、見逃した要所にちりばめられた
「トリック」
を探そうと思ってます。
私的には

篠沢教授はらたいらに5000点!」

ヒットでしたけど(笑)。
映画の公開、発売時期未定の今回のスペシャルのDVD発売も決まってるようですし、
楽しみにしましょう。

トリック(1) [DVD]

トリック(1) [DVD]


さてこんなところで巡回して寝よう。ルクシオンちょろっとやっておくか・・・。
ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。