ロッテ良かった!ボビー

おめでござまーす!


契約決定!
良かったーーー。以前から言及していた
ボビー・バレンタイン監督」
の去就問題ですが、どうやらロッテとの契約、日本球界残留が決まったようです。

引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051111&a=20051111-00000006-spn-spo

バレンタイン監督 3年15億で合意

 ロッテの重光昭夫オーナー代行(50)とバレンタイン監督(55)が10日、都内で来季以降の契約問題について会談し、来季から新たに3年契約を結ぶことで合意した。条件は3年総額15億円(推定)で、バレンタイン監督は会談後「将来に向けて、いい話し合いができた。サインはまだしていないが合意はした」と明言。重光オーナー代行も「3年契約でほぼ合意に達したと考えてもらっていい」と話した。その上で「基本は3年(契約)だが、4、5年でも検討する」と13日に東京ドームで予定されている再会談でさらなる条件の“上積み”をすることも示唆。バレンタイン監督は来季が3年契約の最終年だが、メジャーから監督就任の打診があった場合は同契約を破棄できる条項があり、その去就が注目されていた。

ロッテファンの方良かったですね。やきもきしてた方もいらっしゃったのでは?
これで来季からも
「ロッテ ボビー・バレンタイン監督」
ほぼ決定ですよ。
しかしロッテも随分奮発しましたね。
正直監督の提示した金額は素人の私からみても
「現状・相場とかけ離れた金額」
だと思ってましたから・・・。でもロッテは監督の希望通り
「3年15億」
を用意しましたね。さらには上積みもありうるとか・・・。
豪気だなーーー!
まあでも今回の契約は
「お金の使い所を分かってる投資」
って言えるのでは。有為な人材を引きとめるためには資金を惜しまないってスタンス
ロッテにとってもプラスのイメージとして人材確保に成功できた事と並んで重要な事なんでは?
しかし奮発しましたね。今オフは優勝したんで、ロッテ選手の年俸軒並みアップだと思うんで、その辺ロッテは大変だと思いますが(笑)。



球界にとっても、
「ファンを大事にしてサービス精神旺盛な監督の存在」
大きなメリットでしょう。
最近
「人気・実力のある選手のメジャー流出傾向」
に拍車がかかってる状態なんで、それとは逆に
「輸入監督がアメリカンスタイルの野球」
日本球界をさらに盛り上げてくれる事期待しましょう。
これで来季は
「ボビー対野村監督」
も実現しますし、なんといっても


プロ野球オールスター戦のパリーグ監督」



「バレンタイン監督」


になるんですよね!
ちょっと気が早いかもしれませんが(笑)、ボビーの事だからきっと
「いろんな趣向・あっとおどろく選手起用・演出」
してくれるでしょう。楽しみです!



昨日は「野球アジアカップ」で幸先良くロッテは勝利したみたいですし、
良いニュースが続いてよかったですね!
今後も球界が盛り上がって行く事願ってます。