4700円→400億円・・・。うらやますぃー!

やばい!遅くなった。手短にこの話題。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000130-kyodo-soci
400億円宝くじ大当たり 一家4人、米史上2番目

 米西部オレゴン州の一家が同国史上2番目となる3億4000万ドル(約400億円)の宝くじを当て8日、報道陣に喜びを語った。一家は宝くじ券を約40ドル(約4700円)で購入しており、わずかな元手で億万長者となった。過去最高額は3億6300万ドル
 AP通信によると、幸運を手にしたのはカリフォルニア州で警備会社を経営後、引退してオレゴン州南部に住んでいるボブ・チェイニーさん(72)と妻のフランシスさん(68)、その娘夫婦の4人。
 宝くじを当てた後、ボブさんが小型四輪駆動車を購入した以外は大きな買い物をしていないという。フランシスさんは記者会見で「まだ信じられない」と語った。

すっげー!!!っていうかうらやましいーーー!!!(爆)


当選金額400億


ですよ・・・。想像もつかねー・・・。

カップラーメン2億7000万個」
「美味い棒40億本(税抜きなら)」

うーん、乱暴かついい加減に計算するとこんな感じ・・・。
余計実感がわかないな(笑)。
まあ少なくとも


「日本中のチロルチョコを買い占められる」


ことは確実!でしょう(笑)。所詮1庶民の私には遠過ぎる金額・・・。
借金でもそれだけするのは無理だよな・・・。はあーーー。
うらやましい・・・。


400億あったら速攻で仕事やめて海外移住でもしようと考えてる私でした(笑)。
年末は宝くじ買おうっと・・・、貧乏人のささやかな夢だね・・・。
まあ私の場合
「多・空くじ」
で終わるんですが(笑)、って朝から親父ギャグで終わりかよ!


さまーず三村風に切れてみました。
あと考えて見たんですが、仮に400億一括で買い物したら


「消費税 20億」


かかるんですよね・・・(だから正確には380億ぐらいしか使えませんが)他にかかる諸税のことは考えずにおいても、消費税だけでこの金額ですからね・・・。
物が売れなくなる訳ですね・・・。でも凄い数字ですよね。
「はい、お会計は・・・以上で・・・消費税が5%20億円つきまして・・・」
土地付き一戸立てが20軒立てられるっつーの!



それではこれで。