こっちのボビーはどうなった?

やったー!昨日は「ボビー・オロゴン」の方の話題ありましたけど、今度は
プロ野球監督のボビー」の話題。

引用元http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051109spn00m050008000c.html
ロッテ:ボビー残留へ 15億円で合意か
 ロッテの瀬戸山隆三球団代表(52)は8日のアジアシリーズのレセプション後、去就が注目されているボビー・バレンタイン監督(55)の来季残留を示唆する発言を行った。同球団代表とバレンタイン監督は7日に千葉マリンで会談しており、3年総額15億円に近い条件で合意したものと見られる。10日以降に予定される重光昭夫オーナー代行(50)との交渉で残留を表明する可能性が濃厚となった。

 アジアシリーズのレセプションに出席した瀬戸山代表は、バレンタイン監督の去就問題について「来年も残ってもらうことになっている。あとはボビーに構想(コーチ人事)を発表してもらうだけ」との発言を行い、残留に自信を見せた。

 その背景にあるのが、7日に千葉マリンで行われた会談だ。瀬戸山代表は「契約の話はしていない」としたが、関係者の話を総合すると、10月31日に提示した3年総額12億円を上回る条件を提示。重光オーナー代行は5日に上積みを示唆していたことから、3年総額15億円に近い金額が提示され、バレンタイン監督が了承したものと見られる

 そのバレンタイン監督はこの日午前、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見。「日本で困ったことといえば、言葉のバリアーぐらい。それも55歳にしては最高速で学んでいると自負している」と残留に前向きとも受け取れる発言を行った。

 さらには「(日本一になり)もう日本でチャレンジすることはないのでは?」と聞かれると「勝利は小さなチャレンジを積み重ねた結果。世界的に尊敬されるような球団にすることもチャレンジ」とも発言。これまでの退団を示唆した発言とは明らかに方向転換だ。

 ある球団幹部は本紙の取材に「最善の条件は提示している。あとはバレンタイン監督の意思次第」と答えるなど「マネーゲーム」からの撤退も示唆していた。7日に提示した条件は、ある意味でロッテとしての最大限の誠意。それにバレンタイン監督も応えたという見方もできる。

 次回交渉は韓国出張中の重光オーナー代行が帰国する10日以降に行われる。ファンが待ち望んだバレンタイン監督の残留は、その場で正式決定することになりそうだ。

良かったですね!


バレンタイン監督残留ほぼ決定!!!


ですよ!マネーゲームになってて、やきもきしてたんですが、どうやら
残留の方向で固まったみたいですね
まだ完全に決定って訳じゃないみたいですけど、発言からもほぼ決定!でしょう。
記事にもある通り
「(日本一になり)もう日本でチャレンジすることはないのでは?」
と言う危惧もあったんですが、ボビーはまだまだチャレンジし続けるみたいですね。
これでよほどの事がなければ、あと「3年日本球界に居る訳ですから、
もっとどんどん活躍して、ロッテと言うチーム、そして球界全体を盛り上げていって欲しいですね。
野村監督」との戦いも楽しみです。
そして来シーズン以降は是非阪神にロッテへのリベンジして欲しいですね!
またシリーズで対戦できるかはわかりませんが、そのチャンスがあったらその時はこんどこそ
阪神タイガースがロッテを4タテ
ってぐらいの勢いでいってもらいたいですね。


ティーガー(虎)*1がバレンタイン*2に負けてたらおかしい!


ですから(笑)。ミリヲタにしかわからないネタだ・・・。
ともかく「ボビー残留決定おめでとう!!!」ということで・・・。


さて仕事行こう。それでは。

*1:第2次大戦独軍戦車の名前

*2:大戦時の英国戦車、ティーガーのやられ役