ガンダムネタ!触れておかねばなるまい!

ガンダム上野の森に立つ」

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/gundam/
ガンダム展:原寸大コアファイター、巨大セイラ像登場 東京・上野の森

人気アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマにした若手アーティストの作品展「GUNDAM−来たるべき未来のために」が6日、東京都台東区上野の森美術館で始まった原寸大のコアファイターや巨大なセイラ像など異色のガンダム作品に開館前からファンが行列を作った。12月25日まで。

 同展は、絵画や漫画、彫刻、書などさまざまな分野で活躍する15組の若手アーティストが「戦争」「進化」「生命」の三つの視点で「ガンダム」に込められた未来へのメッセージを読み解くという試み。東京展には、ガンダム生みの親の富野由悠季監督の作品「From First」も特別出品されている。7〜8月に開催された大阪展が好評で、東京開催が決まった。

 ガンダムに登場する小型戦闘機「コアファイター」の原寸大模型では、コクピットの細部までリアルに再現。作品に登場する特殊能力を持つ「ニュータイプ」を研究する「フラナガン機関」を再現した展示では、見学者が実際に「ニュータイプ適正テスト」を受けることができる。

展覧会公式サイト:
http://www.gundam-exhibition.jp/

なんかおもしろげですよね。
美術展として
ガンダム世代のクリエーターがどういった作品作るか」
も興味あるし、モデラー感覚では
「原寸大のコアファイターかすげー!!!」
ってのもあるし(笑)。
それになんといっても
ニュータイプ適性テスト」
ってのを受けて見たいな(笑)。どんなんでしょうね?
よくあるゲームみたいな
「戦闘シュミレーション」
みたいなものでしょうか?それとも単なる
「テキスト診断」
なんでしょうか?

設問1
・あなたは時が見えるーーーYES
             NO

とか(笑)。当然ナビゲーションは「ハロ」で(笑)。
で結果がニュータイプだとシャア
「この私にプレッシャーをあたえるとは!」
とか
「君も同士になりたまえ!」
とか言ってくる、なんて(笑)。ありえねー!



でも上野は遠いな・・・がっくし。
もし行けたら、帰ってきた時友人
「俺も「フラナガン機関」で強化されて帰ってきたよ!」
って言えるのに(笑)。
そうでーす!馬鹿でーす!(爆壊)。
「人は変わらねばならない!」
とかいって「シャア」に粛清されるのが落ちだな・・・。
まっはっは!


ではこれで、仕事行こう!