電波な人・・・?というか確信犯?

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

皆さんはこの
「HELLSINNG」
という漫画読んだことあるでしょうか?タイトルの「ヘルシング」の通り
「吸血鬼もの」
なんですが。結構異色のストーリーと言うかなんというか。
要は
「現代に生きる吸血鬼が(当然近代兵器も使用する)同属を抹殺する話」
なんですが(あまり正確な要約ではないですが)、まあかなり無茶苦茶なストーリーと、絵もそんなに上手いという訳ではないんですが
「勢いのある描写」
にのせて
「疾走感のある狂気」
とでもいうべきものを描いてます。
「銃器・兵器のオンパレード」
「血みどろの戦い」
なんて感じで、なんといっても
「主人公とナチのラストバタリオンバチカンの三つ巴の戦い」
なんてのが繰り広げられますからね。
どいつもこいつもいっちゃってるキャラが多くて、この系統?では
トライガン
と並んで、すごく好きな漫画なんですが。


で今日うろついていたらこんな記事が、
「HELLSINNG」の作者平野さんのインタビューが記載されてる雑誌の抜粋記事なんですが。

引用元:2log.net
平野耕太インタビューのほんの一部をピックアップ。
*編集部注:内容に一部フィクションが含まれています。
 また、一部過激な表現があります(R−18指定!)

いやー笑った!詳しい内容は引用先読んでいただければわかるんですが、
平野先生きてますね(笑)。なんか
「ぶちきれたヲタクの主張」
っていうかなんていうか・・・。
書いてる作品が結構ホラーでシリアスだから勝手に
「きっと作者も寡黙で、地味な方なんだろうな」
と推測してたんですが、見事に裏切られましたね。
ここまで‘キテル’キャラ属性お持ちとは・・・、ただもんじゃねー!って感じです。
ますます作品が好きになりました。特に
「フォウに島津冴子さんねじこむ!」
って所は激しく同意です(笑)。
ただこのインタビューを載せちゃう雑誌もすごいですよね、それも女性誌ですからね。インタビュアーもぶちきれてるし
「ぱふ」って言う雑誌ですか・・・。見たところ
「過激なエロレディースコミック」
でもないみたいなのに、こんなインタビュー載せて大丈夫なんでしょうか(笑)。
ていうかターゲットはどこに?って感じ?
「やべー、掲載予告しちゃったから仕方なく・・・」
「ええい、おもしろそーだからいってまえ!やけくそ!」
なんて状況だったんですかね(笑)。
まあ面白いんで、私的には「よくやった!」って感じですが。
立ち読みでいいから読んでみたいな。せめて「インタビューの部分」だけでも・・・。
でもおっさんには
女性誌立ち読み」
は辛いな・・・。周囲の視線が痛い・・・。



NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

私には
「事前に位置を確認しておいて、高速で「NANA1−13巻」抱えてレジにダッシュアンドゲッツ!」
が限界でした(笑)。
我ながらその時の動きは
「角付き、通常の3倍速」
でしたね(笑)。シートはがすレジのお姉さんの手の動きがスローモーションに見える、みたいな
「これが、死に際の集中力かっっ!!!」
などと心の中で叫んでました(笑)。「はやく袋にいれてー!」と焦る私の様子にレジのお姉さんは
「NANA全巻買われるんですね。面白いですよね。NANAって。」
やさしくフォローしてくれてましたが、
「どうでもいいから早くしてーーーー!!!」
脳内突っ込みいれてました。
でも「NANA」ってほんっと!面白いんですよね!馬鹿にしてる方1度読んで見れって感じですね。まあ嫌いな方は嫌いでしょうけど、
私は少々「少女漫画読性」がありますんで・・・。
しかし「13巻」であの展開だとすると・・・、完結するにはものすごく長いストーリーになりそうですね。
「NANA」は矢沢先生の「ライフワーク」になりそうな気が・・・。
でも面白い限りは続けてくれい!ですね。
あと思った事、当初から意識してたのかもしれませんが、NANAって
中島美嘉
にほんと似てますよね。
それも特に実写映画化でキャスティングされてから、意図的なのかなんなのか、
やたら似てきた気がするんですが・・・。
わざとそうしてるんですね。きっと。



話が逸れましたが、ともかく
ヘルシング
面白いですよ。未読の方は是非一読を。ちょっと流血シーンが多いんでその辺はご注意を。
でもあの独特の世界観は一見の価値有りです!
それと併せてインタビュー読むとおもしろさ倍増かも?私は
「なるほど!あの強烈な作品世界はこの強烈なキャラがが生み出したのか!」
と納得しちゃいました(笑)。



さてここらで、「アイサイガーやろっと!「ニンフォ」「Fateは後回しっす。
11日はいよいよ「ルクシオン」発売だし、今週末は楽しみだす!
マスターアップも終わったみたいだし、もう延期はないですね。
11日休みなんで「朝一ゲットアンドプレイ」する予定です(笑)。
それでは、コンゴトモヨロシク・・・。