萌え広がってるらしいです(笑)

最強萌系メイド喫茶ガイド (ミリオンムック)

最強萌系メイド喫茶ガイド (ミリオンムック)

がらりと変わって、この話題。

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051025org00m300114000c.html
メイド喫茶:広がる「萌え」 静岡県内でも客足好調−−「流行もの」と危機感も
 今夏、静岡県内に「メイド喫茶」が初上陸した。メイド喫茶はフリル付きスカートなどメイドの制服姿の女性店員が「お帰りなさいませ、ご主人様(女性の場合はお嬢様)」と客を迎える喫茶店で、発祥地で「萌(も)え」産業中心地の東京・秋葉原から爆発的に地方に広まっている。静岡市浜松市に相次いで開店した2店の好調を探った。

 今年6月、静岡市葵区常磐町に県内初のメイド喫茶「spinach」が開店した。夜はバーとなる同店は、ファン以外には敬遠されがちなキャラクターグッズなどは置かず、一般の客が入りやすい雰囲気を心がけている。当初は客が集まらなかったが、噂(うわさ)の広まった今では週末には1〜2時間待ちの列ができ、女性客の割合も3割に上るなど好調を誇る。

 しかし、競争の激しい静岡市では、よりサービスを重視したメイド喫茶も続々と開店し始めた。山元もえ店長(23)は「正直言ってメイド喫茶は流行もの。一般の人に飽きられないような対策を考えないと」と、やや険しい表情も見せた。

「ほえーん!?そうなんですか、ご主人様?知らなかったでにゅ。(爆)」
とうことで(笑)、先日我が地元石川にもメイド喫茶があるんで一度行こうと思ってると書きましたが、メイド喫茶は全国的に拡大してるんですね。
「萌え広がる」という言葉にひっかかってとりあげてみました。
まあ近日中に、某石川県のメイド喫茶
「若い人にまじって、微妙ににやけながら、パフェを注文してメイドさんに目の前でくるりとターンしてもらう
おっさんの姿」
が目撃されるでしょう(笑)。ああ!でも入る勇気があるだろうか!悩む・・・。
「入るべきか、入らざるべきか、それが問題だ!」
なんて(笑)。でも行って見たいおっさんなのでした、ちゃんちゃん。