「あなだがずきだかだぁーーー!!!」

タイトルのネタ、昨日バラエティ番組でダウンタウンの松本さんがプッシュしてましたね。
今夜の「ナインティナインのオールナイトニッポン」でもネタ有るだろうし、楽しみだな。
これは今お笑い界にも
「韓流ブーム」
が来てるのかな(笑)。


そういえば昨日のトリビア、録画して見たんですが、相変わらずすごいな・・・。
ゴム手袋のトリビア」で詳細を説明する時の絵描いてたの
「いちご100%」
の作者の方ですよね。あまり良く読んでなかったんで詳しくは分からないんですが・・・。
そう思ってたら、友人の指摘で「いちご」じゃなくて「BOYS BE・・・」の方だったんですね。
録画V見なおして確認しました。「誤報」お伝えしてすいません。(10月21日訂正)
「ジャンプ」じゃなくて「マガジン」だったか!不覚!がくっ。
まあ、青臭いところは同じということで(失礼)。
トリビアは以前にも
キャプテン翼の高橋先生」「ブラックエンジェルスの平松先生」
などの方々が絵を提供してますが、今回のもすげーびっくりしました。
内容が「恋愛絡み」だった事もあるんでしょうが、なんつーブッキングだ(笑)。



それと「カツオに関するトリビア」の時、わざわざ漁船に同行して遠洋まで撮影にいったようなんですが(トリビアらしい(苦笑))
カツオを一本釣りするシーン」でかかってたBGM
ドラクエの戦闘シーンのBGM
でした(笑)。まあ緊迫した釣りのシーンに
ちゃらららちゃらららちゃらららっ
ってのがすごくマッチしてましたけど(笑)。
思わず懐かしくなっちゃいましたよ。やっぱあの音楽はいいですね。



そういえば最近ニュースなんかでゲーム・アニメのBGMが使われる事多いですよね。
民放ニュースの「特捜!連続強盗事件の犯人を追え!」なんて企画とか。
声優さんがナレーションする事も増えてますし。
ちなみに私が今まで「目撃ならぬ聞撃」したことあるのは、

「殺人事件の謎を追う企画で「かまいたちの夜」のBGM」
「バーゲンの取材企画で「三国無双」のBGM」
「猪の被害を調べる企画で猪が向かってくるところのBGMが「エヴァンゲリオンの戦闘シーンのBGM」

などなど(笑)。なんか仮に深刻な内容の話でも顔がにやけてしまうんですが(笑)。
「猪と戦うエヴァ
とか想像してもなあ・・・。シンジ君に
「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ」
とか言われてもねえ(笑)。猪だよ・・・。
そういえばこういうBGMとして
0083のBGM」
も良く使われますね。事件の調査企画
「暗礁空域」
って曲が使われたりしてて、そう言うの聞くと
「お!こんなとこにも影響及ぼすとは・・・、さすが「0083」だぜ!」
なんて番組そっちのけで感心したりしますが(笑)。



それと・・・、実は5年ぶりくらいに今週号の「週刊少年ジャンプ」買いました

一応ジャンプの公式サイトへのリンクです。
http://jump.shueisha.co.jp/home.html

いや、何故か?というと単に

「巻頭カラーが「HUNTER×HUNTER」だった事」
「第三回ハンター試験が開催されてたから」

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

という理由だけなんですが(笑)。
すでに読んだ方は分かると思いますが、要は以下のようなもので

・名前を決める。
・「パワー」「スピード」「ジャンプ」「タイミング」の4つのパラメータに
 15ポイントを割り振る。
・葉書で応募する。応募選手はサバイバル形式の八種類の競技でふるいにかけられて、
 最終的に10名が合格!

こう言うの好きなんですよ!
昔「ジャンプ放送局」でもやってましたよね。こんな投稿企画。
「のみ」パラメータ「体力1」「素早さ99」なんて(わかんない方すいません)。
とりあえず、応募してみるつもりで買ったんですが、面倒くさくてしないかも(笑)。
我ながらいい加減だな・・・。
いい加減といえば、今更ながら納得した事が一つ
「そうか、冨樫義博が前二週休載してたのは、今回‘連載250回記念’の巻頭カラーあったからなんだ!」
ってことですね(笑)。わっはっは、3週間かけて仕上げたんですね、わーい!
最近単行本の発刊ペースも落ちてるもんな・・・、そりゃあんだけ
「休載ー掲載ー休載ー休載ー休載ー掲載ー休載ー休載ー休載ー休載」
してればな・・・、まあ私的には「ハンター」は冨樫さんの
「ライフワーク」
だと思ってあきらめてますけど(笑)。
でもホントに「中断」以外で完結するのかな?無理っぽい気が・・・。
でもすっごく好きな漫画なんで、続く事・きっちり話が進展する事願ってます。
早く「幻影旅団」と「ヒソカ」出てこないかな。「旅団」はほんと良いキャラの宝庫ですよね。
彼ら主人公でストーリー作ってもいけそうな気がするんですが
私はもう死んじゃいましたけど「パクノダ」が好きなんですが、きっと大多数の「ハンター支持者」は
「クラピカ命」「ネフェルピトーかわいい!」
なんて感じでしょうね。ちぇっ!
まあともかく、



「冨樫せんせーーーい、頑張ってくださーーーい!!!
 パワプロばっかりしてたら駄目ですよーーー!!!」



ということで(笑)。
さて、では、これにて、コンゴトモヨロシク・・・。

サウンドノベル・エボリューション2「かまいたちの夜 特別編」スペシャルアレンジパック

サウンドノベル・エボリューション2「かまいたちの夜 特別編」スペシャルアレンジパック

真・三國無双 究極音盤

真・三國無双 究極音盤

エヴァンゲリオン交響楽

エヴァンゲリオン交響楽