ビッグサプライズ!!!イチローVS古畑(驚)

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]

リンク先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000018-spn-ent
イチローが「古畑任三郎」に出演

 大リーグ・マリナーズイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ古畑任三郎」にゲスト出演することが17日、同局から発表された。3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ。

 夢の出演が決定したのは、イチローが「古畑任三郎」シリーズの大ファンを公言していたため。同シリーズを何度も見ており、各場面などの詳しさはファンを通り越して“マニア”の域という

 ドラマを企画した同局の石原隆プロデューサーは「イチロー選手が全シリーズをご覧になっているほどの熱心なファンだと聞きつけまして。思い切ってオファーしてみたところ、イチロー選手の古畑作品への思いと、こちらの意向とが一致して快諾していただけました。大変うれしく思っています」と大喜びだ。別の局関係者は「快諾していただいて、むしろこちらがビックリしたぐらい。言ってみるもんですね」と語るなど、オファーした方が驚くほどのまさかの出演が実現した。

 イチローが演じるのは「マリナーズイチロー」。過去に同シリーズに本人役で登場したのはSMAPだけ。台本はまだ仕上がっていないが、同ドラマのこれまでのコンセプト通りゲストは犯人役。メジャーを代表するスターが誰かを殺害して完全犯罪に挑むが、刑事・古畑に追いつめられていくことになる。

 「古畑任三郎」は94年の連ドラからスタートした人気シリーズ。来年正月の3夜連続スペシャルでシリーズは終結予定。第1夜は石坂浩二(64)藤原竜也(23)第3夜は松嶋菜々子(32)のゲスト出演が決定している。

ワイール!!!メルディー嬉しい!!!・・・失礼・・・。
でもホントびっくり!
イチロー選手がドラマ出演、それも‘犯人役’
ですからね!ぶっちゃけありえなーい!ですね(笑)。
正月放送スペシャルの3夜連続放送の第2夜のゲストは決まってなかったんですが、こう言う形で決定するとは・・・。
最終スペシャルだけに豪華な面子が揃いましたね。こいつは放送が待ち遠しいぜっ!!!
しかし

イチローが「古畑任三郎」シリーズの大ファンを公言
>各場面などの詳しさはファンを通り越して“マニア”の域

って・・・、そうだったの?それで出演を快諾って・・・。
イチローさんからしたら
「マジ!古畑にゲスト出演できんの?OKですよ!即!」
ってところでしょうか(笑)。
「有名人やってて良かったーーー」
なんて(笑)。マニアにとっちゃ
「憧れてる作品に出演出来る!」
なんて、「最高の出来事」でしょう。
きっと野球に関しても研究熱心なイチロー選手のことだから
自分の出演シーンの映像分析
したりするんでしょうね。「ここはこう!」「あれは実は**で」なんて。
古畑マニアなだけに(笑)、
イチロー選手もバットを‘ふる‘はた」
なんて・・・、爆!!!
でもきっと古畑に



「んーーー、野球も犯罪も‘完全’なんてことは滅多に出来るもんじゃありませーん」


なんて言われちゃうのかな。



まあでもすごいゲスト決定ですね。
しかし今回の一番のヒット
>熱心なファンだと聞きつけまして。思い切ってオファーしてみた
スタッフでしょう(笑)。ほんと「駄目元で言って見るもんだ」ですね(笑)。
ともかく完成・放送を期待して待ちましょう