良い天気!でも朝から「バルスッッ!」

なんだね、ちみ達は?

今日は良い天気。お日様が出てるけど涼しい風が吹いて心地よい陽気。
「爽やかな秋晴れ」というお天気キャスターの常套句がしっくりくる感じですね。

今朝もネタ探ししてたらこんなのが

引用元URL:http://www.geocities.jp/keidoutsusin/musuka.html
天空の城ラピュタ」のムスカ 眼科のキャンペーンに起用

嘘ニュースです

 日本眼科医協会は、「眼科の早期受診」を呼びかけるキャンペーンキャラクターに、宮崎駿監督作品「天空の城ラピュタ」に登場する悪役・ムスカを起用することを発表した。ジブリ作品のキャラクターが、キャンペーンに用いられることはあったが、悪役が起用されるのは今回が初めてという。

 キャンペーン用ポスターは2種類用意されており、目を押さえるムスカや拳銃を構えたムスカにキャッチコピーの
「『目がぁ〜目がぁ〜』こうなる前に早期受診
「次は眼科だ!ひざまずけ!検診に行け」
などの台詞が入る。来年春まで全国の協会加盟医院に掲示してもらうという。

 キャンペーンキャラクターにムスカを選んだ理由について、眼科医協会の知走柔結広報部長は「ムスカが死ぬ間際に残した『目がぁ〜目がぁ〜』という台詞から強烈な印象を受けました。眼科早期受診を呼びかけるのにこれ以上ぴったりなキャラはいない。キャッチコピーが命令形というのも新鮮」と語る。
(※あ、くれぐれも、これ「嘘ネタニュース」サイトなんで信じないでね!ていうか信じる人も少ないとは思いますが(笑))

わっはっは!!!昨日に続いて朝から笑えるネタが・・・。
いくらジブリキャラでもこれはないだろうなー。
でもCMの最後にムスカ
「君も早く検診にいきたまえ。」
とか言ってるビジョンが浮かんで・・・。
「見ろ!目にごみが入ったようだ!」
とか・・・。なんか「ラピュタ」見たくなってきた・・・。


でもそういえば「ジブリ作品」には色々影響されてるな・・・。
私の初ジブリは年齢的に当然
風の谷のナウシカ
なんですが(笑)、年齢層ごとに分かれて
「マイフェイバレット・ジブリ
ってありますよね。
ちなみに私は「ナウシカ」見た後、
体育の授業でホイッスル振り回して
「蟲笛だぁぁぁーーー!!!」
と叫んで、先生にこっぴどく叱られたりしましたが(笑)。


あとナウシカの影響なのか私は、動物好きなこともあって
「ペット見るとすぐ「怖くない、怖くない」とか言いながら手を出す」
という癖がありまして・・・。なんど犬に手噛まれた事か・・・。
そう言う時はナウシカのCVの島本須美さんみたいに
「・・っ・・ほーら、こわくない、こわくない。」
って言い続ければ・・・、ほーら、噛みついた犬もおとなしく・・・
なるはずもなく・・・。傷がどんどん痛くなるだけでした(笑)。
現実って甘くないです。言葉の通じないペットと心通わせるって難しいですね、あははっ・・・。
ふぅーーー、単に私が動物に嫌われてるだけか・・・(ガクッ)。


そんなこんなで、我が人生において、とてもナウシカみたいに生きとし生けるもの全てへの
「大地のような大きな愛情」
は持てませんでした・・・。我小人なる哉、嗚呼!


まあおやじな私としては最後は親父ギャグで締めよう
「となりのとろろ!!!」


バルスッッッ!!!」


ではこれで、仕事いこ。
「君たちもこの空風鈴とやらのような馬鹿な人間にならないよう気をつけたまえ。」
わーーーん(泣)。