ネットは「無限の深海」

いやー「ネット初心者」(というか専門的知識ないんで永遠に初心者かも?)
には毎日発見の日々ですね・・・。いろんなサイト・いろんな人が、無数に存在してますね・・・。検索するたびに
「びっくりするわ、ほんま!」
っていうぐらい(笑)。
で今日は「はてなのおかず」で見つけたサイトをネタにさせていただこうかと・・・。


ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

【極限攻略研究会】

引用元URL:http://www.rta.jp/dq1to8/index.html

ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア

このサイトは、9月23日〜25日に極限攻略研究会・タイムアタック班が行った ドラクエシリーズ8作品を通してのリアルタイムアタックの実況中継ページです!
今回はドラクエ1ドラクエ8の8作品を順に全部クリアし、その合計所要時間を計測対象としました。

9月23日朝7時にスタートし、無事に予定通り3日以内でのクリアに成功しました!(詳細タイムは右下の表を参照)
プレイの様子は、毎度ご好評いただいている「文字中継」形式で随時実況中継されました

ありえない・・・、これはありえないよ・・・(笑)。
失礼を承知で言わせていただくなら
「愛すべきゲーム馬鹿・ゲーム野郎達」
ですね。こんなことする人がまだいたんだ・・・。


ファイナルファンタジー5

ファイナルファンタジー5

私も昔のゲーム中毒時代思い出しましたよ。
ファミ通のやりこみ投稿に刺激されて
「FFⅤ レベル10クリア」
なんてこともやりましたし(馬鹿だ、我ながら馬鹿だ)。
ちなみに「FFⅤ」の最低クリアレベルは「6」なんですが(イベント戦闘で経験値が入ってしまうため)
ファミ通」に投稿してた方は「レベル6」でクリアしてました。おまけに「神竜」と「オメガ」も倒してたもんな・・・。やった事ある方にはいかにすごいかわかると思うんですが。ある意味
「ゲーム超人」
ですよね(笑)。


話戻しますが
「3日でDQⅠーⅧクリア」
ってあーた・・・。そんなこと出来るんかい!って思ったんですが・・・。
・・・出来ちゃうんですね(笑)。
9月23日朝から3日間かけて行ったタイムトライアルのようですが。
「ホントに三日間でクリアしてるよー!」
って感じで。クリアタイムは見ていただければ解ると思いますが
DQⅠ二時間クリア
はいいとしても
「ⅠからⅥまで各作品それぞれすべて10時間以内にクリア」
してる上に
「Ⅲクリアタイム4時間」
ってあーた・・・。あのころあれだけ時間つぎ込んだ私の立場は・・・。
すげーよ!凄すぎる!凄すぎて真似したくもねーよ!(笑)。


でもいいなこういう‘お馬鹿な‘企画。まさに
何の役にも立たない・毒にも薬にもならない
企画。ある意味
世界新記録
ですね(笑)。
でもこういう楽しい(プレイした方は大変でしょうが)企画良いですね。
今更ですが今後もこのサイトチェックしとこ。いそいそ。今後も極限つきつめてくださいね。



うお、阪神優勝おめでとうございまーーーーーーす。



ファンはおいしいお酒が飲めますね。
ただくれぐれも過ごしすぎませんように。
相手はまだ決まってませんが「ホークスにリベンジ」して
「日本一」
になれれば良いですね。


「頑張れ!タイガース!」


ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。