阪神優勝!決まりますかね・・・?

’85阪神タイガース 栄光への道

’85阪神タイガース 栄光への道

引用元URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050929spn00m050010000c.html
阪神:猛虎王手!
 【阪神7−5巨人】猛虎優勝前夜祭のG倒に28日、今季最多タイの観衆が酔った。阪神が、初回「つなぎの野球」を象徴する連打で大量6点を奪い、セットアッパー藤川球児(25)の「神様」稲尾和久氏に並ぶ日本記録78試合目登板など、得意の継投で快勝。2年ぶりのリーグ制覇へマジックナンバーを「1」とした。「亡父の誕生日に」と望む29日、甲子園で岡田監督が宙に舞う。

来ましたねー、今年もとうとうこの時期が、今頃阪神ファンは甲子園・飲み屋・TVの前で期待しながら待ったり、仕事が手につかなくなったりしてるんでしょうね(笑)。
今日「」決まるでしょう。出来れば中日は勝ち負けどちらでもいいから
阪神が先に試合に勝って‘優勝決定‘」
となって欲しいですね。そうなればファンは一段と盛り上がれるでしょう。


でもきっと優勝決定の瞬間ブロガー達は書きこみまくるんでしょうね(笑)。
はてなの場合注目キーワード
阪神優勝」「Vセール」「岡田監督」「道頓堀(笑)」
とかになるのかな?あ、でもたしか「はてなユーザー」って関東比率高いんですよね・・・。
だとしたらそんなにいかないか?まあ私は速めに書きこんでおこう。

ただ夕方のニュースでやってましたが今年も道頓堀界隈は
「厳戒体制」
だそうで(苦笑)。
「3Mのフェンス立てた」
「電柱に‘注意書き‘と‘有刺鉄線‘まいた」
「蟹道楽の‘蟹‘に上れないようにした」
「近隣は早々に店じまい」
なんて状況だそうですよ。
まあ嬉しいのはわかるんですが、でも今回は2003の時と違って「間が空いて」ないですし、
それに前回は「リーグ制覇」で舞い上がって
「日本一」
逃してますからね。あくまで目標は
「日本一」
なんですから。怪我したり、もめたりするのは結局
「嬉しいはずの‘優勝‘気分を台無し」にしてしまいますからね。


お、現在「3−0」でリードですね。このままいけば
「勝って優勝」
ですね。あの胴上げシーンはいつ見ても気持ち良いもんですね。その瞬間を待ちましょう。


あ、あと蛇足ですが「セカチュー」はおもいっきりかぶっちゃいましたね。
関西地区の視聴率悪そうだな(笑)大阪は今夜


「ミナミの中心で‘優勝‘を叫ぶ」


状態でしょうから(笑)。ではこれで。