スポーツの秋全開!もっとも私は‘見る専門‘。

天気悪いなー。
涼しいのはいいんですが・・・、どんよりとした曇り空。
こんな日は気分も滅入ってきますよね。
でもまあがんばって今夜の「K−1」楽しみにしよう。

そういえば裏では各局いろいろ「改編期特番」やるんですね。
リングの上だけでなく改編期の番組同志の「視聴率バトル」も注目!ですかね。

最近ネタがないんですよね・・・。
もともと「ボキャブラリー」の少ない人間なんで・・・。
パソゲもコンシューマもいまいち燃えないし・・・。「無双」も止まっちゃったなあ・・・。
でもまあこんなネタで

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050922k0000e050050000c.html

大リーグ:松井秀、4打数2安打 ヤンキースも首位に
 【ニューヨーク高橋秀明】米大リーグ、ヤンキース松井秀喜は21日、当地でのオリオールズ戦に5番・左翼で先発し、2本の中前打で4打数2安打をマークした。ヤンキースは2−1で逃げ切り、レッドソックスデビルレイズに4−7で敗れたため、ヤンキースア・リーグ東地区の首位に立った。

 カージナルス田口壮はレッズ戦に7番・左翼で出場し、四回に左越え8号ソロを放つなど4打数2安打1打点と活躍。試合も5−1で勝利

やりましたねー、ぱちぱちー。
とうとう「首位」ですかー。
松井の地元石川県民としては嬉しい展開。このまま「首位」で「ワールドシリーズ」行って欲しいですね。
そして是非「ワールドチャンピオン」に・・・。
星稜高校の一年の時から応援してたんで(予選も見に行きました。特大の「ファール」でスタンド沸かせてましたが(笑)。)
当時は「ドラフトでも5、6000万の価値ある、‘北陸の落合‘(笑)」なんて言われてましたが・・・。
スタイル全然違うのになんでも「〇〇の落合」とかに例えるのもいかがなものかと・・・。
あと「松井秀喜記念館」はいってみるとびっくりするほど
しょぼい
です(いっちゃった!)。周りに観光スポットもないんで(根上の皆さんごめんなさい)退館後
「えもいわれぬ‘寂寥感‘」
に襲われる事請け合いです(笑)。興味ある方は行ってみては?責任は負いません。

あと密かに頑張り屋の田口壮選手」
彼はすごい!
正直大リーグ行き表明した時私は
「あきらかに力不足、年齢的にも遅すぎた、猫も杓子も‘大リーグ‘?」
って思ってましたが・・・。
今や大活躍!地味なスタンスでも数字以上に
「勝利に貢献する活躍」してますよね。「チームの勝利に貢献している」その意味では
「一番活躍している日本人選手」
かもしれないですね。高額契約選手ばかりの中で確か来期の契約は日本円で5000万円ほどなんですよね。それであちらの地元紙でも
「田口は大リーグ一の御買い得選手、NO、1コストパフォーマー
って絶賛されたらしいですが。
今後「ワールドシリーズ」で二人の勇姿が見れたら最高ですよね。

「頑張れ、日本人選手!」

それでは、また。