色々あるなあ・・・、つーか引退!

今日も石川は曇天。涼しい日が急に続いてます。残暑もそろそろ終わりかな?
アメリカではハリケーンリタ」(またふざけた名前を・・・)が猛威を振るっているようで・・・。「カトリーナ」で被害受けた傷跡も直らぬ内にまた・・・。被害が軽くすむ事願ってます。


ニュースチェックしてたらこんな記事が・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050922&a=20050922-00000012-spn-spo

 K―1ワールドGPで史上最多4度の優勝を誇るアーネスト・ホースト(40=オランダ)が21日、ワールドGP戦線からの撤退を表明した。出場予定だった開幕戦(23日、大阪ドーム)は持病のアトピー性皮膚炎の悪化とひざの負傷を理由に欠場。今後はワンマッチのみでの参戦で、K―1発足当時から活躍した名ファイターにとっては事実上の引退となった。

にゃにゃにゃにゃにいーーー!引退ですとーーー。ぐふあ!
年齢的にもそろそろかな?と思ってたし、そして‘ファイター‘には必ず訪れる‘区切り‘とはいえ
「この時期にか・・・、寂しいな・・・。」
と言う感慨は否めないな・・・。
フォータイムチャンピオン
であり「K−1」の初期から‘名勝負‘を繰り広げてきた猛者。
ローキックで相手を‘削る‘玄人好みのファイト‘は派手さは無いけどすごく‘格闘技‘の凄み見せてくれるファイターでした。
GPにはかわりに推薦選手が出場するようですが、ホーストの‘代役‘にふさわしいファイト期待してます。
ホーストは今後ワンマッチ限定で出場は続けるようなんでそれは楽しみなんですが、アーツもそろそろ歳だし、バンナ・セフォー達もいずれ訪れる‘最後の時‘が近づいているんですね・・・。
でも彼らの繰り広げたいつまでも消えない
「記憶に残る熱い‘名勝負‘の数数」
は永遠のメモリーですね・・・。

「アーネスト、御疲れ様!」




えーニュースその2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent

「いいとも」生放送中に珍事発生

 フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月〜金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。

わっはっは!これだから‘生放送‘って面白い。昨日かな?休みだったんで見とけば良かったな。
でも‘生放送‘中にこんな質問するなんてよっぽど
「いいともが終わっちゃうよーーー」
って心配だったんですかね(笑)。どこから得た‘情報‘なんですかね?
ロンパールーム」真似て
退席させてかわりに座席に‘くまのぬいぐるみ‘置いた
スタッフの‘機転‘に拍手ーーー、ですね。
でも今後‘模倣犯‘が出ないと良いんですが・・・。



ニュースその3

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050922k0000m020056000c.html

おもちゃ:メーカーが復刻版続々 20〜30代男性狙う

タミヤが復刻した80年代にヒットしたバギータイプのラジコンカー 玩具メーカーやプラモデルメーカーが、70、80年代に流行したおもちゃやキャラクター商品の復刻を進めている。23、24日に一般公開されるプラモデル・ラジコンショー(東京ビッグサイト)にも、そんな大人向けのおもちゃが並ぶ。20〜30歳代の男性を中心に「子どもの時は欲しくても買えなかった」という昔の人気商品だ。玩具市場の縮小が続く中、「元・子ども」にメーカーは熱い視線を送る。

うおーまたキタか「リメイク・リバイバルブーム」に乗っかろうというメーカー戦略。
もの売れないからしょうがないんだろうけど・・・安易な‘手‘だなーーー。
でもそれにまんまと引っかかりそうな私(笑)。

20〜30歳代の男性を中心に「子どもの時は欲しくても買えなかった」
ここなんですよね・・・。
「あのころの悔しさに‘リベンジ‘」
「あのころの憧れを今手に入れる!」
なんて感情。ノスタルジーと同時に自分は大人になった、甲斐性がついたぞーって確認する気持ちもあるんでしょうね。
でもこういった形で大人世代と子供達が交流するのは良い事だと思いますね。
「これはな父さんが小さい頃とっても流行ったんだぞ・・・」
「えー、だっせー、なんだよこれウゼェ。」
「なにーーー、これを馬鹿にすると・・・」
なんてべたなやりとりが(失笑)。
かく言う私も
「おお、「マイティフロッグ」に「グラスホッパー」じゃん懐かしーーー。」
って口ですが(笑)。
>各メーカーは20〜30歳代の男性の現在の購買力に期待
皆様も財布の口しめて狙われないよう気をつけましょう(笑)。

それでは、また。

1/24 RCバトルタンク タイガーI (ジャーマングレー)

1/24 RCバトルタンク タイガーI (ジャーマングレー)

タミヤ 1/10 電動ラジオコントロールカー シリーズ ファイターバギー RX

タミヤ 1/10 電動ラジオコントロールカー シリーズ ファイターバギー RX