男もすなるSSといふものをしてみんとす・・・。

帰ってきたゾーイ。ハァハァ。暇だけど忙しい、そんな1日・・・。

ぢつはいい歳こいて最近MC系「SS」(ショートストーリー?)というもの書き始めたんですが・・・、一言で言って
難しいな・・・。上手く書けないな・・・。」
と言う状態で・・・。イメージ(私の場合妄想なんですが)はいっぱい頭に浮かんでいるんですが、それに‘整合性‘を持たせられないんですよね・・・。きちんとした「設定」「背景」、それを踏まえた「キャラクター」、そしてそれらのファクターが織り成す「ストーリー」、それを表現することの難しさ・・・、うーーーん、毎日頭ひねってます。アイデアノートと頭の中は‘プロット‘でいっぱいなんですが、それを形にすることの‘難しさ‘・・・。
つくづく舞方師匠(勝手に呼ばせていただきます。舞方さんは迷惑でしょうが)はすごいな・・・。緻密な世界観・たってるキャラ、そしてそれを生かす「描写力」。真似しようと思ってるんですが出来ませんね。
でも参考にさせていただきつつ、読者として楽しませていただきつつ、私も「SS」書いていけたらと思ってます。とりあえず明日は休みなんでかきかきしようと思ってます。
精進あるのみーーーーーー。