ハナミズキ・・・

さて行きますか。今日はちょっと‘お薦めのCD‘を紹介します。
アップした映像なんですが。徳永英明さんの復帰後初になるのかな?「アルバム」です。
ちょいと紹介引用すると

レビュー
2006年にデビュー20周年を迎える徳永英明が、バラード名曲カバーアルバムをリリース! 「Jupiter」(平原綾香)を手がけた坂本昌之サウンドプロデューサー/アレンジャーに迎え、中島みゆきユーミン、ドリカム、尾崎亜美ほか女性アーティストの楽曲を生ピアノや生ギターなどによるアコースティックなサウンドを基調にアレンジ。徳永英明の歌声を堪能できる1枚。
曲目リスト
1.時代
2.ハナミズキ
3.駅
4.異邦人
5.シルエット・ロマンス
6.LOVE LOVE LOVE
7.秋桜
8.涙そうそう
9.オリビアを聴きながら
10.ダンスはうまく踊れない
11.会いたい
12.翼をください
13.卒業写真

こんな感じで・・・。すっごく良いです。切ない歌が多いんですがそれが徳永さんのボイスとマッチして「原曲とはまた違う存在感」に仕上がってます。特にどの曲も「直撃世代」な私おっさんにはたまらん選曲ですぞい。くーーーにくいね、この。
徳永さんと言えばラジオのパーソナリティーやってた、「TVアニメドラゴンクエスト」のED歌ってた頃からの(ライト)ファンなので病気克服して復活なされたのはとても嬉しいです。
だれのことかわかんない方はあれですよ、あれ
あるある探検隊でおなじみ「レギュラー」の松本がカラオケで18番の、歌真似してる歌手」
ですよ(笑)。よけい解りにくいか(苦笑)。

あと私的に「ずぎゅーーーん」だったのが二曲目の「ハナミズキ」。
すっごーーーーーーく好きな曲
なんです(熱熱)。ご存知とは思いますが「 一青窈 」さんのシングル曲でアルバム「 一青想」にも収録されてます。たしか「火曜サスペンス劇場」のEDテーマにもなってたんでご存知の方多いでしょう。
ほんと‘歌詞‘が良いんです。私の勝手な解釈ですがこの歌は
幼馴染に想いよせつつも、彼女の為に静かに身を引く心境
ハナミズキにこめて歌ったものだと思うんです(違ってたらすいません)だからすごく‘切なくて、愛しくて‘・・・。
 僕の我慢がいつか実を結び 

 果てない波がちゃんと止まりますように

 君と好きな人が百年続きますように

この部分車のラジオで初めて聴いたときは‘‘が溢れて止まりませんでした。
これ御覧になっててまだ両方ともCD聴いたことないかた、是非聴いてみてください。良い曲ですよ。お薦めします。最後に‘はまぞ‘っときます。

一青想 (通常盤)

一青想 (通常盤)