おおっ、後番組はっ・・・。

ガンダムSEED DESTINY」終わったら何が始まるのかな?と思ってたらこんな新番組が
 

タイトル:BLOOD+
ジャンル:TVアニメ
スケジュール:10月8日(土)よりTBS系にて
ストーリー:その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。
翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう不老不死の生きもの。翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾」。
時代の中で、人々の闇を巻き込み、闘いはさらなる大きなものへと成長し続けた。
 そして2005年、沖縄。
この地に暮らす高校生、音無小夜は暖かい家族と平和な毎日をおくっていた。彼女に足りないも のはただひとつ――1年以上前の記憶だけだった、しかし、平凡な暮らしはひとつの事件によっ てもろくも崩れ始める。
倒すべき敵、果たすべき使命が闘いの渦に彼女を引き戻す。
漆黒の服を身に纏い、チェロを奏でる青年、ハジ。運命を共にするハジから渡される日本刀を少 女が手にしたとき、ついに歴史が動き始める。
 小夜は、失われた記憶、自分の存在を取り戻すことはできるのか。
 詳しくはこちらーhttp://www.blood.tv/index.html

ちょっと長くなりましたがこういう感じです。以前吸血幻想というタイトルで紹介した
BLOOD The last Vanpire」という作品の系譜のようなので、すごく楽しみです。あの時間帯に「吸血鬼物」もってくるのはチャレンジとは思いますが、「ハガレン」「SEED」の後の3匹目のドジョウ狙えるんでしょうか。
最近以前ほどTVアニメと言うものに注目してなかったんで、ちょっと嬉しいニュースでした。
今後に期待大。しかし「土曜6時」ってのはすごいな・・・。私的には
頑張れ 地上波TVアニメ
なんですが。最近元気ないもんなーーー。