こいつはしょっぱなからやっちまったぜ。

JAF待ち中・・・。

 予定通り今日は友人と2人でドライブらぶらしてきました。で朝一で徳光(高速のICも有る所なんですが)という所にいってきました。CCZという地元民には少しは知られた商業施設があって、海岸も近くてとても良い所なんですが(写真はその時の)・・・。車降りた時に「ハッ」としたらもう遅い
車のキー付けたままドアロックしてしまったーーーーー(焦)」
という事態に・・・。友人にJAFの電話番号聞いてロードサービスに来てもらって30分ほどで鍵は開きましたがちょっとひやひやでした。おかげで海岸もよく見れなかったし・・・。前にも同じ友人とドライブの時「鍵締め」やってるんですが、私の生涯における3回の「鍵締め」のうち、2回はこの友人とのドライブなんです・・・。祟られてんのかな?
 しかしJAFの方がドア開けるの見てたんですがほんと簡単に開くもんですね。びっくりしました。詳細は書きませんが、2種類の簡単な道具(工具ですらない)でものの30秒で開けてしまってました。無論私の車が安い車で厳重なロックではなかったからでしょうが。
皆さん車に貴重品は置かない方が良いですよ。あれだとほんと自分でも簡単に開けれそうな気がします。車上荒らしの手口がわかったような気がした空風鈴でした(笑)。