昨日に続いてMC大好き野郎的与太話パラサイター未希 (Fox comics)作者: Don・繁出版社/メーカー: 文苑堂発売日: 2003/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る

 ふうお盆も峠越したんで一安心。明日は12時出勤なんで少しゆっくり出来そうな。まあ今日も忙しかったであります。で今日は昨日に続いて私のMC・洗脳好き史を記そうかと思うんで、苦手な方、興味無い方は戦術的転進を。
 昔からウルトラマンとか仮面ライダーで「ヒロイン・女性が操られて悪に荷担しちゃう。」シーンにドキドキしてしまうお子様だったんで、TVとか漫画なんかで「催眠・操り・洗脳」シーンがあると即チェックいれてました。未だに「鬼神童子ZENNKI」3巻と「不思議ハンター」全2巻は所持してるんですが。その嗜好のまま現在に至ってるんで、最近ネットで「MC」という便利な言葉知って喜んでます。それに他のサイトで「SS」(最初突撃隊の事かと・・・)見たりして「おお、こう言うの好きな人結構いるんだ」と一人じゃなかった感をかみしめたり(笑)してます。もっともそういうサイトは結構前からあったみたいで、今更知った私なんですが(恥)。「乗り遅れた者の末路か・・・」って感じです。
 で昨日触れた「闘姫陵辱」なんですが、(その前から「二次元ドリーム文庫」買ってたんですけど、)これにはまるきっかけになったのがVOL1に収録されている「輝少女戦隊ライトニングピーチ」と言う作品でして・・・。この作品のシチュに「ズギュ−−ン」ときた私は「この話の続き読みてー」と思って同作の作者の本買ったんですが・・・はずれでした(泣)。でもそれ以降も期待してVOL6まで購入してるんですが。良かったのは上記の作品と昨日触れた作品ぐらいでしたね・・・。アンソロジーはあたりはずれが同居してますからね・・・(悲)。
 それ以外にも「それっぽい」と思ったら結構「表紙買い」してしまうんで、はずしたエロ漫画が我が家には山のように・・・。もっともエロ漫画でなくても「こいつはすごいぜっ」と私「MC空風鈴」が思う作品結構ありますけどね。
 最近これはっと思ったのは「パラサイタ―未希」とか(これはMCというより寄生・人格変換かな?)結構まえの作品で知ってる人は多いと思うんですが、というか同好の志の方方には「常識」とか言われそうですが、「来たーーーーーっ」て感じの作品でした。特にヒロインに好意持ってる後輩が敵に**されて**になって本部で破壊工作するために隊員を**して**にしちゃうところなんかもう・・・。我ながら訳がわからん、まあ分かる人は分かると言う事で・・・。作者の方は同人で以前から活躍されていた方のようで、最近商業誌でも良く見かける名前になりましたね。個人的に続編希望してます。あるいはどっかのメーカーさんゲーム化してくれないかな・・・切実に。
 あと「銀竜の黎明」(8月16日現在VOL2まで刊行)も期待してます。特に今後VOL3以降は堕ちた女性達の「活躍」に期待してます(笑)。所謂「マグロ目・意思消失」系なんでちょっと私のストライクゾーンではないんですが。
 私も舞方さんが今日のコメントで述べてらっしゃるシチュが大好きなんで・・・。その点でも舞方さんのSSは大好きなんです。・・・ふふふ。
 今日もちょっと私の特異な嗜好を赤裸々に記してみました。変な奴でスイマセン。でもあくまで妄想なんで、現実との境目はわきまえておりますので。それではまたコンゴトモヨロシク・・・。