嵐は去った、今日から普通の日々?

ぬるぬる?

 所謂「お盆休み」も終わったようで、なんとなくお休みモードだった街も「活動モード」に入ったような感じがします。きっと「あーあ、今日から仕事かー。」な人が多いんでしょうね。皆様も暑い中夏バテには気をつけて、体調崩されませんように・・・。
 「元気があればエロゲも出来る、元気ですかーーー。」
 写真は昨日と同じメーカーさんのエロゲです。触手系なんで苦手な方はNGでしょうけど。私的には結構いけます(笑)。主人公(姉)にコンプレックス持ってる妹が鬼と同化して、姉を襲っちゃう展開がよかったっす。ちょっとボリュームは少なめなんですがそこそこ楽しめたっす。なんか1日1作エロゲ紹介の形が定着してしまった・・・。まあネタ尽きるまでこれでいくということで。
 「スパロボ」最近プレイしてないんですが、「絢爛舞踏祭」は未だ未開封だし・・・。夏休み期間なのにコンシューマ系は期待作・話題作が少ない気がします。私的に良いなと思ったのは前にも触れた「ジャンプスーパースターズ」ぐらいで。私はどうせゲームやる暇ないんでちょうどいいといえばいいんですが、少し物足りない気分がします。一頃の活況を思い出すと最近「業界全体が冷えこんでるなあ」と感じますね。インターネット・ネットゲームの普及、趣味・娯楽の多様化等いろいろ要因はあるんでしょうが。FFもほぼ完全にネットゲームに移行してしまいましたからね。コンシューマの最終兵器は「ドラクエシリーズ」だけになってしまったんでしょうか。
どこまで稼ぐ気だ、鳥山明ーーーー。」
って感じですかね(笑)。
 でもまあメジャーじゃなくても「隠れた良作」はいっぱいあるんで、今後もゲーヲタ続行でいきますけどね。エロゲ8:ノーマル2ぐらいの比率で(笑)。