市民権獲得・・・なのか?

たっちーと関係あるのかな?

 今日でとうとう30日目・・・。一応はてなに登録してから毎日欠かさず書き続けてきたんで多分これではてな市民になれたんですよね?なにが変わるのかまったく知らないんでどうでもいいと言えばどうでもいいんですが。
 日記は2日と続かず、日めくりカレンダーは2週間ごとにめくる私がここまで続いたのは奇跡的なことだなと再認識しております。30日到達を1つの区切りとして今後もできうるかぎり書くことを続けていこうと思います。
 写真はちょっと古いんですが、「ぶれ」というゲームです。発売当時はマイナーな存在で知名度は低かったんですが、私的にお薦めなゲームです。事情知らないのであれですが、ライターさんが同じなのか、シナリオは「マヨチュ−」の原型っぽい感じで、洗脳された女性のイッテル笑いがなんとも・・・(うふふな感じ)。特定キャラ同士で連鎖イベントもあるし、ハーレムエンド(笑)もありますし、あと一応純愛エンドもあります。ただちょっとHシーンのボリュームが少なめな事と、ボイスなしなんでその辺は残念ですが・・・。
 ちなみにこのゲーム購入のきっかけは雑誌の隅っこの記事で「MC」っぽい記述を見つけた事なんですが、私は他にもそういうきっかけでエロゲ購入する事が多くはずれもいっぱいひいてます(笑)。今はネット上で検索出来るし、メーカーさんのサイトとか一般の前評判サイトで調べられるんで便利ですね。同好の志も見つかるし(笑)、便利な世の中になったもんです。
おおはてなからメール来てた。「今日から市民です」だそうで、出来るようになったこと?・・・キーワード編集・・・学の無い私には関係ないな・・・。ということで今まで通りいくので以後もよろしくお付き合いのほどを。