バントしたーーー。ラインぎわぎわ?

 昨日なんですが、高校野球で国営放送のアナウンサーが絶叫したこの台詞。賢明な皆様はおわかりと思いますが、そうですほんとは「バントしたーーー。ライン際、ぎりぎりーーー。」と言おうとしたんでしょうが・・・。微妙にしっくりくる表現に「ある意味アリかな?」と思ってしまいました。
 今日の試合でどこの高校か忘れましたが、応援の演奏がなんと
ドラクエ」の戦闘シーンのBGM
でした(笑)。「誰がチョイスしたんだよ」と突っ込みつつ、「でもドラクエって偉大だなー」って感心してしまいました。その後の仕事中頭の中は「レベルアップのファンファーレ」がエンドレスで流れてました「ぱらぱらぱっぱっぱー」。