[私は帰ってきたーーー」

たっちー・マヨチュ−

 シャトル無事に帰ってきたようでおめでとう御座います。マスコミもさらっと報道してましたが、もし帰還に失敗してたら鬼の首とったように大騒ぎしたんでしょうね。最近のマスコミの報道姿勢みてるともっと「刺激を」「事件性を」という方向に偏りすぎている気がして・・・。
 大気圏てのは確か10kmぐらいしかないそうで、でもそれをこえて再び帰ってくるのは大変な困難を伴う事になるようで。まだまだ「宇宙」は人類にとって遠い世界なんでしょうか。シャトルの利点である再利用可能というメリットも耐久性・信頼性の観点からみなおされるようだし、本当に近々宇宙旅行は実現するんでしょうか?「宇宙世紀」はいつ始まるのかな(笑)。
 昨日に続いて、好きなゲームの写真です(見にくくて失礼)。昨日よりインパクトは弱いかな?(笑)DVDPGの方です。CD版の方はパケが見つからなかったのでこっちを。すごく好きなゲームです。特殊な内容(笑)なんで万人向けではないですが(もちろん成人向け)。私的には、クリスを追いこむ時の「瞬」がすごく気に入ってます。
 さて仕事いこ。後半は夜ーーー。