三刀流「三・千・世・界」

 「背中の傷は剣士の恥だ」「くそお世話になりました」あの頃の「ワンピース」面白かったな・・・。単行本25巻で物語・登場人物の整理に入って、白ひげとかドフラミンゴ出て来るあたりで「おお、盛り上がってきたーーー。」って思ってたら、その後なんとなく勢いがなくなってしまったような・・・。長期連載を徹頭徹尾同じテンション・同じクオリティーで続けるのは大変なんでしょうね。でもいまだにジャンプの屋台骨を支える漫画ではありますが(私は基本的にワンピ・ハンター・ナルトしか読んでません)。黒ひげのアニメ版のボイスが「大塚明夫」さんだったので、「お、重要キャラとして力のある声優さんキャスティングしたなー。」と思ってたら、全然出てこなくなっちゃたし・・・。まあ見た目的に人気でそうもないビジュアルだとは思うんですが。いつのまにか存在消されたりしないよね、見た目が180度変わったりとか・・・。
 いかん言いたい事が、本題はこっち
3000ヒットありがとうーーーーーー。
これもひとえに私の駄文に付き合ってくださる「万里の長城」より雄大・寛容な心をもっている方々のおかげです。キーワードに引っかかって読んでくださってありがとう御座います。
 そして改めて、舞方さんありがとう御座います。いつも楽しいコメントいただき、そして素晴らしい作品で楽しませていただいてます。今後もお互いにマイペースでこつこつ続けていきましょう。それではこれにてコンゴトモヨロシク・・・。