ぶりおこし

こんばんは〜。
激しい雷と時々雹混じりの冷たい雨が降るものすごい天気になってるこちら金沢、
竜巻注意報とか…どんなやねん!っていう感じの空模様。
夜に入ってからは特にこの地方でぶりおこしとか呼ばれる冬場の不安定な天候につきものの雷がやたらと落ちて停電の恐怖にドキドキの営業でした。
山に近いうちの店は落雷場所にも近いみたいで、「音と光がほとんど同時」だったり、「視界が一瞬真っ白になって何も見えなくなる」ような強烈な落雷にびっくりしっぱなしのオッサンで。
めっさ気温も下がってるし、このまま冬ー雪の季節になっちゃうのかなあと…、通勤・営業がつらい時期がまたやってくるなと…ぐったり…。



そんな天気でも仕事は仕事なんで備えてとっとと寝ます、
コンゴトモヨロシク…。