いつもの休日

こんばんは〜。
家回りの雑用片づけた後買い物した以外はいつも通りの休日、つうかお休み1日はきつい…。
昼寝ぐったりした後、録画物鑑賞にゲーム、巡回とザッピングしつつ今の時間を迎えております、
モニター3台はかなり目まぐるしいかな(笑)。
歳とって衰えて、余裕が無くなってきた今、仕事以外に何かに打ち込む・集中してやりこむ時間が無くなってるなあとしみじみ、
遊びたかったら寝る時間削るしかないんですよね…。



まあ仕事が忙しいってのはそれはそれでいい事なのかなんなのか、
忙しい土日に備えてとっとと寝るざます。
最後に今日のおすすめーオッサン的タイミング遅れ(笑)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

なんか久々にヤングジャンプの連載漫画読む気が…我ながら「ヤング」ってつくと腰がひけちゃう(笑)。
「のだめ」の作者さんの新作ー最近出版社と書き手の関係の流動化・移籍活動・フリーランス化が進んでる中、これも移籍?なんでしょうかね、
まあ少年・青年誌における複数誌への掲載・連載は最近では珍しい事じゃないですが。
さておき、この作品はなかなか面白いっす、私もオーバークロックってのにはあんまり詳しくないですけど、こういう何かにのめりこんじゃう人たちの「逸話ぶり」自体が面白いですよね。
おっさん世代的に、なんとなく「動物のお医者さん」読んでた時の感覚で読める感じ?
のだめの音楽の世界から、さらに先鋭的でコアなとこ突いてる訳ですが(笑)。
87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

10日に2巻も出るという事でおもしろいですぞ、と。



出版社の移籍って話ついでに、今週号のマガジンで連載開始した
鈴木央先生の「七つの大罪なかなか面白そうですね〜。
もともとジャンプでデビュー→描いてた作家さんですよね、その後サンデー、チャンピオン、でマガジンと
「4大少年誌掲載完全制覇」
を果たした訳で(笑)、追っかけてるファンとしてはこれはこれで嬉しい限り。
オッサンは連載打ち切られたーしかも短期で(笑)「Ultra Red」でファンになった口ですが、「七つの大罪」スケール感もキャラクターも出来てて、面白そうだし期待感ありますよね。
願わくば出だし良すぎて尻すぼみにならない事を願いつつ(笑)。



取り留めなくなってきたのでここらで、コンゴトモヨロシク…。