日本女子金メダル第1号

こんばんは〜。
やったっすね〜!まずはこの話題
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
やったー!素直に嬉しい日本選手の金獲得、昨日の嫌な流れ、北島選手もだめだったし、日本勢のイマイチな現状の流れを振り切った見事な松本選手の快挙でした。
別に日本選手の結果に一喜一憂するつもりはないぜ〜とクール気取ってるオッサンもなんか決勝戦はテンション上がったなと(笑)。
なんつっても実は松本選手は我が地元石川出身なんですよね〜、今は地元にいないとのことですが、兼六中出身という事で郷土の自慢ってんで母校周辺は盛り上がってるでしょう。
松本薫 (柔道) - Wikipedia
もののけ姫と呼ばれたいアサシン」なんですね…結構不思議ちゃん?(笑)
まあウィキの記述の真偽はさておき、「アサシン」って呼ばれる時点ですげーなと、なんか石川出身とは思えないスケール感ですよ、
てか普通その二つ名はネトゲくらいでしかつかないぜと(笑)。
確かに決勝前の気合の入れ方とか目つきの鋭さとかは「野獣」とか「アサシン」な感じでしたけどね(笑)。
あの相手を威圧するような気合と視線が嫌な流れもプレッシャーもふっとばしたー松本選手はすげー覇気の持ち主だな〜としみじみ感じたオッサンなのでした(笑)。



男子中矢選手は残念でしたが、とにかく呪縛めいた嫌な流れを断ち切った快挙、
今後も日本勢が続いてくれ〜!と柄にもなく愛国精神?なオッサンで。
明日も期待しつつ、夜更かししてる余裕はないのでとっとと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。